SSブログ

OSK 食物繊維入り 粉末緑茶を飲む [食べ物]

ヨドバシドットコムの健康茶葉 ランキングに特保の粉末緑茶があり、OSKというメーカーは知らなかったのだけれども手ごろな値段だったので購入。

味は、あまり好みではなかった。
子供の頃に飲んだ粉末のお茶ってこんな味だったなという懐かしさがあったけれども、最近の粉末緑茶の製造技術は素晴らしいんだなとも思った。

スティックタイプで開封すると抹茶の匂いが強い。
味も抹茶味が強くてオリゴ糖が入っているからなのかほのかな甘みがある。
ほうじ茶、クロレラが入っているので、緑茶というよりブレンド茶だろう。
緑茶と思って飲むと違うってなる。

粉末はお湯だと溶けやすいけど、水だとだまになって溶けにくい。

体に良い効果があるのだから多少は目をつぶらないといけないかなとも思うけれども、伊藤園の「お〜いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」のほうが好みだ。

これも最初はペットボトルのより抹茶味が濃いめで、やっぱりペットボトルがいいかなと感じてたけれども、粉末量を減らして湯量を増やして調節すれば良い感じになる。そして飲み慣れる。

ということは、「OSK 食物繊維入り 粉末緑茶」も飲み慣れるかな。

craftrust_a-b000v2ewla-20210416.jfif




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント