SSブログ

ヤクルト、日本シリーズ制覇 20年ぶり6度目 セでは9年ぶり [雑記]

無題.jpg

ヤフーニュース:ヤクルト、日本シリーズ制覇 20年ぶり6度目 セでは9年ぶり

吐く息が白くなる寒さのなか延長12回。
1-1の同点。12回表2アウトからヒット、パスボールで進塁、ライト前に落ちるヒットで1点。
ヤクルト、オリックス共に五輪出場選手、4番、首位打者くらいしか名前知らなかったけれども、緊迫感のある試合で面白かった。

子供の頃からパリーグよりもテレビ中継が多かったセリーグファンだったので、セリーグチームが優勝して良かった。

監督胴上げのときセンター方向からのカメラに向かって写る選手がいるけれども、胴上げに参加しようよって思うけど、たまたま一瞬だけカメラ方向を見た時を切り取られてしまったのかな。

地上波ではTBSが中継していて放送延長で2時間20分遅れて世界ふしぎ発見!放送開始。
その後に放送されるニュースキャスターの冒頭で野球好きなビートたけしはどんな愚痴をこぼすのか見ものだ。

日本シリーズはオリックスファンのたむらけんじ、ヤクルトファンの磯山さやかが出演していて民放らしいけれども、そうゆうのは求めていなかったのでBSで見ていたけれども、BSの開設の元広島の小早川が暗いというか、解説が的確ではない印象。推論だから「私はそう思います」って言うのはいいんだけれども、なぜそう思うのか、それが外れた場合のこうゆう考えだったのだと思うという結果に対するか考察がない。

TBSで解説してた元広島の新井がNHK出演しててくれたらよかった。
個人的には彼の解説はわかりやすくって、聞き取りやすくて好きだ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント