SSブログ

丸源ラーメンの「熟成醤油ラーメン 肉そば」を食べる [食べ物]

はじめての丸源ラーメン。
お店の看板にもある肉そばを食べる。

縮れ細麺はつるっとしていて美味しく食べやすい。

スープは脂っぽすぎる事はなく、あっさりしすぎる事はなく。
癖を出し過ぎない特徴的すぎない。

具は、チャーシューではなくて豚バラ肉が乗っている。
柔らかすぎず硬すぎず。

青ネギ、柚子こしょうおろしはそんなに活躍することはないけれども、薄切りにした玉ねぎがシャキシャキした食感で良かった。青ネギってラーメンに入れたら香りはそれほど強くでないのだから、よほど多く入れないとダメだと思う。玉ねぎの食感はさっと火を通した、茹でただけなら残るのだから、玉ねぎのほうがいいんじゃないかと思う。みじん切り玉ねぎはあっても、スライスははじめてだったけれどもすごく良い。


隣の席に座った女性客二人。
二人席には荷物を置く場所がない。案内した店員さんが「すぐに荷物置きをもってきますね」って足元におく荷物置きを運んできた。そんなサービスまであった。


とはいえ、個人的には9月に初食の京都北白川 ラーメン 魁力屋(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2021-09-10)のほうが好みだ。



丸源ラーメン:https://www.syodai-marugen.jp/


top_nikusoba_pc.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント