SSブログ

ローソンの麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜 [食べ物]

ローソンの麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜
ごわごわしたうどんのようなラーメンはあんまり好きじゃないのに、油と塩分を欲する体になった時に欲してしまう。体に悪いジャンクフードを欲するのと同じなんだろうけれども、悪い事しているのって快感なのだろうな。

さて、麺屋武蔵の味噌ラーメン
容器が浅いので油そば、混ぜ麺なのかと思っていたらスープがあった。
ごわごわした麺はすすりにくくって食べにくい。無理にすすると汁がはねちゃって洋服、テーブルがべたべたになってしまうだろう。
スープはニンニク、ショウガの刺激と辛味。さらに味噌と唐辛子の味の濃さが相まって美味しい。
チャーシューはサイコロ上のサクサクした脂身多めのものと薄切りの2パターンでよい。
野菜はもやしとねぎ。ごわごわした麺にしゃきっとしたもやしの組み合わせが良い。

難点は、ごわごわ麺が食べにくいのとスープが飲みにくい。
塩分高めだから飲むように作られていないのだろうか。

トータルとしては美味しい。
何でもない時には食べたいと思わないから、そんなときに食べても美味しいとは思わないかもしれないけれども、さっぱりしたものばっかり続けて食べてたりして体が欲している時に食べるものは何でも美味しいんだろう。


麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜

l638331.png


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント