SSブログ

日清食品 最強どん兵衛かき揚げそばを食べる [食べ物]

image.png


日清の最強どん兵衛
きつねうどんもあるけれども、うどんよりそばが好きなのでかき揚げそばを選択。
麺は見た目からして太くなっている。お湯を入れて5分待つ。麺のほぐれがよい。

味は、普通のとそんなに大差ないという印象。太くなっただけという感じがした。
どん兵衛がピンそばになったとき、変わったなと凄いなと感じたけれども、カップそばのごわごわした食感がなくなっているのかと期待していたけれども、やっぱりごわごわしている。麺のつるつるした感じと弾力に凄味は感じなかった。
ただ、麺のほぐれがよいので、カップそばとは思えない啜り食べることができる。

スープも同じくそんなに大きく違いは感じなかった。甘味が強くていい感じ。

大きく違って、最強らしい素晴らしさだったのは、かき揚げ。
見るからに分厚いかき揚げ。後乗せで軽く浸して食べるとさっくりしているけれども、中はほどよく空洞があるので柔らかな歯ざわりでいい。玉ねぎの甘味がしっかり感じられるし、カップそばの歴史上、間違いなく最強だろう。


最強どん兵衛:https://www.donbei.jp/saikyo/



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント