SSブログ

ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、カシューナッツ)を食べる [食べ物]

健康診断の結果がきてC12があったので、ミックスナッツでも食べてみようと食べ始める。
運動と食事で改善できたらいいんだけれども、C12は1年後の健診で経過観察をしましょうって事だから、1年間ミックスナッツを食べてみて血液検査の結果がどうなるのか。

だけど、1年は長い。
半年くらいで血液検査だけしてくれるところないかな。
内科?外科?で血液検査だけしてくれたりするのかな?

それはさておき、ミックスナッツが想像以上の美味しさ。
ついつい食べ過ぎてしまいそうだけど、カロリー高いから食べ過ぎには注意らしい。

アーモンド、クルミ、カシューナッツ。
食感が一番好みなのはカシューナッツ。
クルミは食感が柔らかすぎて、アーモンドはカリッとしていて美味しいけれども、その中間のカシューナッツがいい。ハワイ土産で有名なマカダミアナッツに似てる感じ。

だけど、味はほぼ同じに感じた。
食感は違うから違いはわかるけど、味だけなら全部同じなんじゃないかと思うくらい違いがよくわからないのは味覚が鈍感だからだろうか。

そんなミックスナッツ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント