SSブログ

それって!?実際どうなの課のチャーハンは太るのか? [テレビ]





水曜日は水曜日のダウンタウンとそれって実際どうなの課を見る。
もう少し早い時間に放送してくれるといいんだけれども、この時間帯だからこその自由度はあるんだろうな。

チャーハンと白米を食べてどちらが痩せるかを実験。
双子タレントのタッチが、白米とチャーハンの食事をして体重変化を見る。

チャーハンが痩せて、白米は現状維持。
驚きの結果。

油で米をコーティングされているので血糖値の上昇が緩やか。同量であれば具が入っているので糖質少なくなる。チャーシューなどタンパク質など栄養豊富。

という理由でチャーハンが痩せるんだと専門家が言っていた通りになった。
何が体にとって良いものであるのか。よくわからないくらい人間の体は未解明な部分が沢山あるんだろうな。

チャーハン美味しそうだった。
チャーハンって中華屋では単品注文が多い感じだけれども、この番組のようにお茶碗一杯くらいの量でおかずと食べるって良いね。提供する側が大変なんだろうけど。
家であれば冷凍チャーハンで出来る。きっとスーパーの棚からチャーハンが消えるぞ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント