SSブログ

第26回参議院議員通常選挙 参院選2022 [雑記]

7月10日は「納豆の日」
日付の語呂合わせで、関西地方に納豆食文化を広めるために登録したとのこと。
納豆は、付属しているたれと辛子をかける。混ぜずに十字に箸を入れて四つにして食べる。
混ぜるとねばねばになって泡食べてるみたいになるから混ぜないほうが好み。

さて、そんな今日は第26回参議院議員通常選挙が行われた。
テレビ各局の出口調査の結果で与党勝利。
きっと多くの人が予想したであろう結果。

もう日本には二大政党制なんて訪れる事はないんだろうな。
自民党、公明党の与党政権がずっと続くだろうから、いきなり国政は無理だろうから大阪維新の会のように地方自治体から始めていかないとダメだろうから、当分の間は政権交代はあり得ないのだろう。

政権交代したところで、何がどうなるのかわからないけれども。
同じ政党による政治が行われて現在の日本があって、現在の日本が昔に比べて良くなっているのかというと、良くなっている実感はないから、たまには交代したって良いと思うんだけどな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント