SSブログ

サントリー 期間限定「THE STRONG ドライシトラス 天然水スパークリング」を飲む [食べ物]

l_sbf1268-2.jpg


バキバキ強刺激の炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」の期間限定商品「ドライシトラス」
開栓するとシュッとシトラスの香りが出てくる。シトラスってなんだ?と前にも調べたよなと思いつつ差検索したら「柑橘類」という事だった。

柑橘系の匂いって感じはしなかったけれども、ミントのような爽やかな香りがした。
でも、それは最初だけ。果汁が入っているわけでもなく香料なので、多いと味に影響あるだろうからほんのりでいい。最初だけだっていい。それなら最初から無くてもいいのかもしれない。

とにもかくにも、サントリーの天然水スパークリングは美味しい。
水が美味しいから多少温くなっても美味しい。グラスに注いで炭酸が抜けてしまっても美味しい。

他社の炭酸水は温くなったり、気が抜けると、味気なくって美味しくない。
天然水スパークリングは味があるってわけではないんだけれども、水だから無味ではあるんだけれども、硬水と軟水のミネラル分の差で違いがあるように、軟水でも差があるんだろうな。


THE STRONG ドライシトラス 天然水スパークリング:https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1268.html



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント