SSブログ

日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そばを食べる [食べ物]

image.png

昨日、ATM利用に立ち。寄ったコンビニで見かけた「日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば」

美味しい。
極濃ソースは黒くて見るからに濃そう。
味も濃いけれども、塩味、辛味はそんな事はなく。
ソースの甘味をしっかり強めて濃くしてあって良い。※決して甘味があるわけではない。
上手い具合に、ソースを濃くしてある。

マヨネーズも濃厚マヨ。
濃くなっているって感じではなくて酸味が少なくなってる。

この減らした酸味がソースの濃さを引き立てていていい。
酸味があったら爽やかな口当たりが加わるので極濃ソースが弱くなっていただろう。
マヨネーズをかけた時のバランスでかんがえてある素晴らしさ。

UFOを食べるのはすごく久しぶりだけれども、麺が思ってたより太くなっていた。
他の加ぷ焼きそばのような、ほぐした後の縮れ麺っぽくならずに、弾力もあって美味しかった。

やっぱり日清って業界一位、この分野を切り開いたメーカーだけあって実力凄い。
悪いところなしの日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そばだった。


日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば:https://www.nissin.com/jp/products/items/11207



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント