SSブログ

楽天カードのタッチ決済 [雑記]

買い物で楽天カードを提示したら店員さんに「タッチでいいですか?」と聞かれる。
タッチ?そんなのできるのか?と思ったけれども、店員さんが言うのだからできるんだろと思って端末にタッチしたら決済できた。

できるから言われたのだろうけれども、できるとは知らなかった。
タッチ決済はあっという間に終わって便利。

クレジットカード以外のタッチ決済はSuica、nanacoでやったことはあったけれどもクレジットカードのタッチ決済は初体験。これといった感動もなにもなかったけれども、差し込みより数秒短く済むし、差し込む手間も省ける。たったそれだけの手間だけれども、その小さな手間の重なりがお店にとっては大きな手間になっていたりするんだろうな。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント