SSブログ

今日は、湖池屋ポテトチップスの日 [雑記]

1962年(昭和37年)8月23日「湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売された。

子供の頃は、圧倒的にコンソメパンチが好きだったけれども、プロ野球チップスとどっちを買うか悩んでた。どうしてプロ野球チップスは塩味しなかないんだろう。もっと色々な味があってもいいのに。

その後、カルビーの「フレンチサラダ」が好きになる。
うすしお、のり塩、コンソメパンチ、しあわせバター味なんて新参者はあるのに、フレンチサラダがBIGがないのはどうしてだろう。


湖池屋は「のり塩」より、滅多に売ってないけどピンク色の袋に入ってる「ガーリック味」好き。
でも、ポテトチップスよりスコーン、ドンタコス、カラムーチョ。指が美味しくなる味付けと形状のスナック菓子が良いね。






とはえ、ホームページで大々的に取り上げているってわけでもない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント