SSブログ

久しぶりに「まるか食品 ペヤングソース焼きそば」を食べる [食べ物]

昨晩、ヒロミと松本伊代が出演しているペヤングソース焼きそばのCMを見て食べたくなり購入。
久しぶりのペヤングは、容器が変わっていた。

私が知ってるペヤングはプラスチック容器。蓋もプラスチックだった。
フィルムを剥がしたら発泡スチロール容器に、アルミが貼ってある紙の蓋。他のメーカーの蓋というのか、同じ形状のものになっていた。

いつから変わったのだろうかと思って調べたら、害虫混入事件で生産停止されて販売が再開されたときにパッケージも変更されたようだ。

2015.06.01 容器デザイン変更したペヤング その生まれ変わった姿を紹介


7年前に変更。
そんな長い事、ペヤングを食べていなかった。
ちょっと辛めのソースにスパイスの香りと辛さが混じり合った味は変わってなかった。
麺は柔らかめで、昔ながらの良い意味で進化していない。
この組み合わせがカップ焼きそばらしくて良い。

こないだ食べた日清のUFOはマルちゃんの蒸し麺の焼そばに近づこうとしている感じがして進化しているんだなっと思ったけど、ペヤングは定番の味、唯一無二を貫いていた。

矛盾しているけど美味しさであればUFOだけど、カップ焼きそばはペヤングが良いな。


まるか食品:http://www.peyoung.co.jp/

関連記事:日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そばを食べる(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-07-23

ダウンロード.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント