SSブログ

イギリスの新首相は、じゃがいもにチーズをかけたものが好き [雑記]

ヤフーニュース:トラス英外相、イギリスの新首相に 保守党の党首選で勝利

月曜日の夜はテレビが面白くないので、報道ステーションをつけっぱなしにしていたら、好きな食べ物「じゃがいもにチーズをかけたもの」と報じていた。

そんな料理名もないものが好きなのかと思って「イギリス じゃがいもにチーズをかけたもの」で検索したら「ジャケットポテト」と出てきた。

「ジャケットポテト」で検索したら「ベイクドポテト」とでてきた。
イギリスでは皮付きのベイクドポテトの事を、ジャケットを着ているようなので「ジャケットポテト」と呼ぶそうだ。

トラス首相が好きなモノが、ベイクドポテトなのかジャケットポテトなのか、はっきりわからなかったけれども「皮つきじゃがいもにチーズをかけたのは美味しい」

バター、ミートソースもかけちゃってカロリーなんて気にせずに食べたい。


今夜のYOUは何しに日本へ?であなたの母国飯食べさせてというコーナーで、ベルギーの料理の「ミトライエット」も美味しそうだった。フランスパンにソーセージ、牛肉、フライドポテトを挟んでチーズをたっぷりかけてある料理だった。

数カ月前だけど、土曜日の昼に放送している有吉の散歩番組にでてきたチーズステーキを思い出した。
チーズまみれの料理食べたいな。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント