SSブログ

マクドナルドの「月見バーガー こく旨すき焼き月見」を食べる [食べ物]

中秋の名月
この時期の期間限定「月見バーガー」

もっとパサパサしているイメージだったけれども、そんな事もなく。
パンが他の月見バーガーとは違ってしっとり、もっちりした感じで良かった。
ソースもすき焼きソースと赤色のマヨネーズ?のようなソースの2種類あって良かった。

牛肉+卵でイメージするのは「すき焼き」
食べた瞬間「すき焼き!!!!」ってなる事はなったけれども、甘みと醬油の風味のきいたソースが下のパンの上にあるので、食べた時にそのソースの味わいが最初にきて、それが上に乗ってる具材と見事にあってる。すき焼きソースを卵の上にかけそうだけど、そうしなかったのが大正解だろう。

伝えたい味は舌に近い場所に置くのが良いんだ。
エクレアだってチョコがかかっている側を下にして食べると、チョコ感しっかりで中のカスタードクリームと混ざり合って、より美味しくなるんだから。



220905tukimi1.jpg


マクドナルド こく旨 すき焼き月見:https://www.mcdonalds.co.jp/products/6220/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント