SSブログ

NHK-BS 連続テレビ小説「芋たこなんきん」を見終える [テレビ]

面白かった。
やっぱり朝ドラは家族団らん、食卓での賑やかなやり取りがないと面白くない。
小気味良い会話のやり取り、笑顔が良い。コメディができる芸達者が主役をやらないとダメ。
演者に力量があるし、食卓を囲んでの喜怒哀楽がないと朝ドラじゃない。


現在放送中の「ちむどんどん」
食がテーマだったし、幼少期は貧しいけれども沖縄の家庭料理を家族そろって食べるシーンあったし、料理を食べて笑顔になる人を見て料理に興味を持ち、初めてのレストランで世界中の美味しい料理を食べたいと夢を持った少女。

朝ドラが面白くなる要素があったのに残念。
東京にでてきて一人暮らしになってしまったから仕方ないとしても、兄が先に上京しているのだから、兄が通っている沖縄料理屋を紹介してもらってそこで住み込みで働くって設定にしたら、家族団らんのような雰囲気だせたんじゃないのかな。

陽気で元気キャラクターから成長した演技をできない主演女優にはどんな設定でも、ちむどんどんする作品にはならなかったような気もするけれど。


芋たこなんきん:https://www.nhk.jp/p/ts/VWL8QQPZWM/




NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』下巻
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント