SSブログ

フリトレーのピースピー テイストソルト味を食べる [食べ物]

ひよこ豆のスナック PEACEPY ピースピー
エンドウ豆のスナック菓子は「ビーノ」があるけれども、ひよこ豆。
味は、噛みしめて豆の味を探すと豆の味がするけれども、初めてビーノを食べた時の「豆」という強さはない。原材料名にはひよこ豆ペレット(ひよこ豆粉、じゃがいもでんぷん粉)と書かれているので、成型ポテチにひよこ豆を加えてみたって感じなのかな。

食感は表面がザラザラしていてザクザク。
噛みしめていても溶けてく感じが無くて、しつこく噛んでいてもザクザク食感は残る。
これは良い。

塩気は強め。

ひよこ豆をアピールするなら、もっと豆の味を前面に出したらいいのに。
パッケージのイメージと味の差が大きくあった。パケ写詐欺ってやつだ。

ピースピー:https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/peacepy/

71gRnp07mML._AC_SX679_.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント