SSブログ

日テレのドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」を見る [テレビ]

清原果耶の主演ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」
おかえりモネを見て以来の清原さんのドラマだけれども、丸顔の可愛らしさに整った美人の目鼻立ち。 
着ている洋服は上品な可愛らしさで、育ちの良いお嬢様という感じで、ファッションショーとして見る価値もある。目の周りのメイクも濃く。霊媒師の独特の個性をだしていた。

全体的に雰囲気が暗い。
映像も加工されているのか、独特の雰囲気だしているけど、それは霊媒のシーンだけでいいんじゃないか。もしくは清原が出てきたときだけ、ほんの僅かだけ加工がいい。

清原の秘書?受付役を演じる小芝風花は、登場シーンが少ないのに豪華な配役。
普段は下の名前をちゃん付けで呼んでいるようなので、今後は活躍場面が増えるのだろうか。

犯人は、福地桃子。
朝ドライメージのある女優、清原、小芝、福地の三人が出演。
推理作家を演じる瀬戸康史も朝ドラ印象ある。

及川光博は知的でクールな雰囲気の刑事役は相棒の神戸尊。
その相棒の熱血漢刑事を演じた田中道子は迫力不足でちょっと浮いてる。

みなさん演技派で良かったけど、謎解き部分があっさりしすぎ。
霊媒と推理の二人で解決していくドラマにしては、その部分が少ない。

今週は、登場人物、設定の紹介を含めていたから軽い事件。
次回以降は、謎解き要素が増えると良いなと期待して、次週も見よう。


日テレ 霊媒探偵 城塚翡翠:https://www.ntv.co.jp/hisui/

medium-ドラマ.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント