SSブログ

SMBC日本シリーズ2022第2戦 ヤクルトーオリックス [雑記]

ヤクルト、オリックスのどちらのファンでもないんだけれども、昨年の日本シリーズもヤクルトとオリックスで、力の拮抗した良い試合が多かった。

そんな試合は応援しているチームだからとか関係なく面白い。
第2戦は、9回の裏にヤクルトがスリーランで同点に追いつく展開。

12回表はワイルドピッチがヤクルトのベンチに入って進塁1のみ。
ベンチに入っていなければホームインしていたから神がかったベンチ入り。

22時30分からはティーバーで霊媒探偵・城塚翡翠を見ながらだったけど、延長12回引き分け。
良い試合だった。試合終了は23時10分くらいだった。


昨日はフジテレビが中継していて、試合終了まで放送して21時放送開始だった後続の番組は90分くらい遅れていた。
野球って3時間じゃおわらないんだから、4時間くらい放送枠を設けておけばいいのに。
早く終わった時に繋ぎが難しいってこともないだろ。解説者がいるんだから、今日の試合について話すとか、明日からの試合展望もある。それから昔は珍プレー、好プレーを再放送していたような記憶もある。

というかサブチャンネルがあるんだからそれでいいんじゃないの?延々と同じ内容を繰り返す災害情報の時とかも使えばいい。五輪の時だけ特別にする必要ない。

というか、それ以前にデーゲームでやればいい。
土曜日はいいとしても、日曜日は翌日学校があるんだから、子供が最後まで見られないじゃないか。
夜の方が視聴率が取れるってわけでもないでしょ。昔ならともかく今は野球中継って高視聴率のイメージないし。夜は子供の在宅率が高いから野球を放送して見てもらいたいという考えの方が強いのかな。

なんにしても、さずが日本一を決定するシリーズだけあって良い試合。


始球式の中条あやみ。
愛嬌のある可愛らしさ。

無題.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント