SSブログ

帰らないおじさんの第4話は秘密基地 [テレビ]




秘密基地を作って楽しんでいたけど、台風が東京を直撃。
おじさんたちが遊びにやってきたら秘密基地は崩壊していた。
そこへ小学生がやってきて、俺たちの秘密基地にしようと作り直してく。

おじさんたちはその場を去る。

子供たちにはそれでいいのかもしれないけど、いろいろ持ち込んで、台風で散らばったものを、そのままにして帰っちゃうって不法投棄も良い所だよ。
大人の遊び方じゃないよ。誰の土地かもわからない所に、ダンボール、マット、照明など持ち込んで作った秘密基地。せめて、片付けないと。

子供に説明をして整理整頓しないと。
子供はつくって飽きたら絶対片づけないし処分しないよ。

まぁ真面目に考える必要はないんだよな。
ドラマなんだから。大人たちの子供の遊びをテーマにしているんだから、子供と同じで片付けもしないでいいのかな?

来週はダンス。
子供っぽい遊びをするというテーマのドラマだと思っていたけど、大人の趣味を見つけようって話になるのかな。なんにしてもゆったりのんびりでいい。

秘密基地に持ち込んでいた駄菓子。
何を選ぶかでセンスが問われるって子供の頃はなかったけど、大人になるとそれぞれ思い出、こだわりが出るのだろう。

私は一番好きだった駄菓子は、ハートチップル。
臭いから自宅では禁止されていたけど、あれは最高に美味しかったし、今食べても美味しい。

子供の頃は大きいのは見た事なかったけど、今は大きいのがある。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント