SSブログ

来週最終回の霊媒探偵・城塚翡翠 [テレビ]

来週で最終話。
全5話とは短いな。
もっと色々な可愛らしい服装の翡翠さんが見たかったけれども、伏線回収がどんなものなのか楽しみだ。

犯人候補は6人。
第4話に出てきていない人物だった場合は、ずるいなって思ってしまうだろう。

翡翠さん。
翡翠のシスタンとの真ちゃん。
推理作家の香月先生。
刑事の鐘場。
刑事の雨野。
刑事の蝦名。

透明な悪魔がナイフで突き刺した翡翠さんの写真は、第2話のBBQの時のものだから一緒に参加していた香月先生が怪しい。彼は事件の相関図を眺めているけど、あれは推理のためではなくて何らかのルールによって殺す人物の相関図といったところだろう。

だけど、それだと翡翠さんの心が持たないだろう。精神崩壊してしまうだろう。
そんな可哀想すぎるバットエンドでは視聴者の心が壊れてしまって月曜日に出社する意欲がなくなってしまう。

北海度へ行くと言ってた真ちゃんもチャンスはあるし、小芝風花の見せ場がここまでまったくないので、もしかすると透明な悪魔だったというのもありそうだけど、香月先生が悪魔だった場合と同じく翡翠さんが可哀そうすぎる。

そうなると刑事三人の中にいる。
女性刑事の雨野は透明な悪魔が鐘場だと疑って捜査しているので除外してもいいだろう。

残るは男性刑事二人のうちのどちらか。
どちらも怪しげな行動をしていたのでどっちだろう。
第3話から登場してきた蝦名のほうが怪しい。

被害者の共通点が何なのか今ひとつわからないから、翡翠さんがどうして犯人のターゲット候補になるのか不明ではあるけど、蝦名だろう。

なんにしても翡翠さんの肉体の心、精神の心が生き残る結末であって欲しい。


日本テレビ 城塚翡翠:https://www.ntv.co.jp/hisui/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント