SSブログ

NHK BS「マエストロたちの晩餐(さん)会 とんかつ編」 [テレビ]

先週は「蕎麦」
美味しそうだったけれども、今週の「とんかつ」
これはこの時間帯にはきつい。食欲がわいてきて、とんかつではなくてもいいから何か口に入れたくなるって、週末に食べようと思っていたセブンプレミアムの「ポップコーン 塩バター風味」を開封してしまった。


とんかつは、塩なんてありえない。
ソースにからし。何でも塩で食べると通って感じあるけどソースだ。
塩で食べる人は、千切りキャベツも塩で食べるのか?
と思ったら、マエストロ3人中2人はコース料理で、とんかつ乗ってる皿には千切りキャベツはなかった。別皿で千切りキャベツは写っていたけど。

とんかつは大衆的な料理だと思うけど、職人が突き詰めていったら高級な料理へ発展していってしまったんだろうな。とんかつ業界の人たちは話題になって活性化したらそれでいいって思っているようだ。

それにしても美味しそうだった。
先週の蕎麦と組み合わせて、明日は「カツカレー蕎麦」を食べよう。
そんな食べ方は通の人には邪道すぎるんだろうけど。

マエストロたちの晩餐会:https://www.nhk.jp/p/ts/12991KYKKX/






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント