SSブログ

NHK BSで「ちむどんどんスペシャル」を見る [テレビ]

歌子のスピンオフドラマは良かった。
賢秀と暢子のトラブルメーカーが出てこなければ、暢子に何も言わずに結婚話を進める前の智、仮病を使う前の歌子が出演するドラマはちゃんとしてた。

歌子は共同売店でバイト?していたし、東京からやってきた子供とのやりとりで一歩踏みだす。
一旗揚げようと沖縄を出る智に、バス停で歌子から手を差し出し握手をする。良かった。
ただ、内容は薄い。

賢秀編は、やっぱり変だったけど、中心になって見るとそんなでもない。
突飛な事を言いだす「アルゼンチンでコーヒー農園を経営する」
交通費、土地の取得するためにお金、コーヒー豆の栽培方法は?と聞かれるけど、とりあえず何んとなかるさ。
このキャラクターを貫いて主人公でやったらそれなりに癖になるカルト的人気にになりそうな気もする。女性に惚れて、勘違いして行動しちゃって女性は幸せになって恋に破れて失意。そのお決まりパターン。

癖のあるキャラクターが複数人居て、それらを融合させられず、無理につじつま合わせしてたから何だ!?この物語はとなっていたのだろうな。

暢子は単体でも行動が突飛すぎだったけど。

賢秀を演じていた竜星涼はトークではまとも。あのトーンで話す場面がもっとあればよかったのに。
好青年なんだけど、なんか変なテンションの時があるで良かったのに。


4兄妹によるドラマ振り返りトーク、スピンオフ作品「ちむどんどん外伝 歌子慕情編」「ちむどんどん外伝 賢秀望郷編」

ちむどんどんスペシャル:https://www.nhk.or.jp/chimudondon/information/news/1106.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント