SSブログ

日テレのドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

てへぺろ。
50億ポイントでチューしてあげます。
私みたいに可愛くて綺麗な人がボッチのはずないでしょ。
凡人に説明するのは疲れる。
私は頭と顔を使って、真ちゃんは足をつかって、私は超絶美貌で目立っちゃう。
あなたは最低下劣な変態シスコン野郎なんです。

とんでもない女だった。
先生が透明な悪魔で翡翠を殺そうとしたとき、彼女は真の姿を見せる。

先生を馬鹿にしながら、一緒に関わった過去の事件をどう推理して、先生にヒントを与えていたのか解説していく。古畑任三郎ばりの現場に入った瞬間、容疑者とであった瞬間に、こいつが犯人だと確信して行動していた。

そして透明な悪魔の疑いがある先生に猫被って近づいて、先生と一緒に視聴者も騙していた。

翡翠が連れてこられた別荘。それも事前に警察と下調べして探し出していた。
手癖悪く腕時計を奪い、スマホを奪って刑事に電話をつないで会話を聞かせていた。
二階から降りてきた真がナイフを持つ先生をあっと言う間にねじ伏せる。

やられた。
霊媒探偵・城塚翡翠というタイトルなのに、翡翠さんは全然、探偵じゃないではないかと思っていたけど、真ちゃんと一緒に探偵していた。そして透明な悪魔を追っていたわけだ。

透明な悪魔が誰であるか。
連続殺人について細かく掘り下げていないのだから、犯人に至った推察を披露する余地がない。
それができないミステリーなんて糞つまらない。

そんな状況でできるのは、犯人の自白。
だけど、推察を披露できないからどやって自白させるのか。
相手を騙して告白させる。翡翠さんが刑事と協力して透明な悪魔を捜査していた。

まんまと騙された。

来週は、純情可憐な翡翠さんから、自信満々まがままお嬢様キャラの翡翠さんで新ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」スタート。

どちらにしたって清原果耶は可愛い。
全然活躍しないなと思っていた小芝風花は裏で活躍していて来週から表で活躍しそうだ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント