SSブログ

BS-TBS 昭和歌謡ベストテンDX 懐かしのアニメソング特集 [テレビ]

BS-TBSの昭和歌謡ベストテンDX
毎週見ているわけではないけれども、特に興味ある番組もなかったのでザッピングしていたら放送していた。

昭和のアニメソング1位は「およげたいやきくん」だった。
個人的には、ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」だろと思っていたけど、調べたら1990年に発売されたので平成だった。

というか、およげたいやきくんはアニメソングなのか?


おどるポンポコリン:https://youtu.be/U1A4j6wgnnQ
およげたいやきくん:https://youtu.be/j8T961_kBZQ


およげたいやきくんを歌っている子門真人さんがガッチャマンも歌っているとは知らなかった。
そのガッチャマンに声優で出演していたささきいさおさんが、ガッチャマンの忘年会でガッチャマンを歌ったのが、アニソン歌手へのきっかけだったと話していた。

アニメ放送時は生まれていないけど、再放送で見ていた記憶もないけどなんとなく歌える。

ガッチャマン:https://youtu.be/fVTAK5gEP5U



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント