SSブログ

日テレのドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」を見始める [テレビ]

先週、最終話だった霊媒探偵・城塚翡翠は今週から「invert 城塚翡翠 倒叙集」
犯人が殺人を行ってそれを城塚翡翠が追い詰めていく倒叙ドラマだからなのか、日本の倒叙ドラマの最高傑作といっても過言ではない古畑任三郎に倣って「この後は、解決編です。城塚翡翠でした」という台詞があった。

相変わらず猫を被って、眼鏡をかけてドジっ子演じて犯人に近づいて、ずかずかと犯人へ迫っていく。
愛らしい容姿に惹かれた犯人は合う事をいとわず、むしろ会う事が楽しくなっていたら翡翠さん豹変。

証拠を突きつけられて自首をする。

相棒の真ちゃんとのやり取りも良かった。
翡翠が炭酸飲料ドッキリをしかけたり、真ちゃんのプリンを食べてしまって「てへぺろこっつんこさんです」と愛嬌出したのに対してキレてつっこむ真。猟奇殺人犯と恋愛ごっこをする「変態ドS探偵」と言い返す。

シリーズ化を期待したい。

Fhc1_WJVsAAwlcy.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント