SSブログ

令和4年の五百円玉 [雑記]

自動販売機で温かいものを買おうと財布から小銭を取り出すときに令和4年の五百円玉があった。
現金は滅多に使わず、いつもクレジットカードばかりだから見る機会がなかった五百円玉。
昨年の11月から発行されているんだったか?さっき調べたけど忘れてしまって曖昧ではある。

手のひらの傷のための通院でクレジットカード払いができないから現金払い。
そこでお釣りでもらったのだろうな。労災だからクレジットカード払いでポイント貰って治療費を戻してくれたら一番良かったんだけど、世の中そんなに甘くない。

令和4年なのに擦れが多めだった。

DSC_1038.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント