SSブログ

とんかつ・かつ丼「かつや」へ行く [食べ物]

普段は昼食を食べに外に出る事はないのだけれども、12月は稀にある。
CMを見たのもあって「かつや」へ行く。

11時45分くらいに入店したら駐車場は一台しか空いてない。
店内並んでいるかと思いきや、カウンター席が2席空いていたのですぐに座れた。

食券制なのかと思ってたけど、そうではなく店員さんによる注文だった。
メニューが一枚だけ。そこに4つの商品が掲載されているだけ。他のメニューはないのか?と思っていたら後ろのテーブル席に座っていた人が「普通のメニューないのですか?」と聞いていて「現在、この4品だけなんです」と説明する店員さん。

年末感謝祭!!
通常メニューの中で4商品は特別価格で提供というわけではなくて、4商品だけを特別価格で提供していた。

エビフライ食べたかったなと思いつつ、注文しないで店から出るのも気まずい。
せっかく来たのだから食べて帰ろう。

通常価格が一番高いのはカツカレー(竹)だけれども、ロースカツ定食を注文。
4品だけの提供だからか速い。でてくるのが圧倒的に速い。
冷たいカツではなく温かいカツは厚みがそれなりにあって、肉の歯ごたえも感じられる程よい柔らかさで美味しい。衣も立っていてサクサクとして良い。想像以上に美味しい。

ご飯は水分少ないぼそっとした感じ。
豚汁は薄い豚肉と野菜が柔らかく煮込まれていて、野菜の甘味を感じられて美味しい。

両隣の人はカツカレーを食べていた。
2人ともカツにソースをかけていた。カレーにソースって美味しいの?


かつや:https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


banner_4foodsCP.jpg

下の方に小さく4品のみ販売と書いてあった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント