SSブログ

アルゼンチン優勝賞金約59億円獲得、準Vフランスと17億円差 FIFAが最終順位発表、日本9位 [雑記]

ヤフーニュース:アルゼンチン優勝賞金約59億円獲得、準Vフランスと17億円差 FIFAが最終順位発表、日本9位

カタールワールドカップはアルゼンチンの優勝。
前半終了して2-0だったし、後半開始してもアルゼンチンがの鉄壁の守備でフランスが全然シュート打ててなかったので、これは決まりだと思って部屋の電気を消したらウトウトしてテレビつけっぱなしで寝てしまう。

そしたら大歓声に目が覚めてテレビを観たら2-2になっていた。
リプレイでエムバペの滑りこむようなボレーシュートが決まっていた。

これは凄い事になっていると思ったけれども、一度受け入れてしまった睡魔を体から追い出すことはできずに寝てしまう。

そんなワールドカップ決勝だったけれども、優勝賞金59億円。
大会総額は4億4000万ドル(616億円)だから規模はどんどん大きくなっていくのだろう。

次回の2026年はアメリカ、カナダ、メキシコの3か国共同開催。
出場チーム数も今大会の32か国から48か国に増加。

きっと放映権料も爆上がりで、今大会はABEMAが全試合無料放送、NHK、フジテレビ、テレビ朝日が日本戦を含む試合を地上波無料放送してくれたけれども、2026年大会はネット、地上波放送で無料で視聴できないかもしれないな。

そうなったら有料会員登録して観るだろうか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント