SSブログ

WBC準決勝 日本代表6-5メキシコ代表 [雑記]

無題.jpg


勝った。
サヨナラ勝ち。
村上選手がやってくれた。
復活の一打はサヨナラ2点タイムリー。



初回。
メキシコの先発投手、打てる気配ない。

先制点はメキシコ。
4回表に佐々木投手がスリーランホームランを打たれてしまう。
すっぽ抜けたフォークを打たれてしまった。
一次ラウンド、準々決勝とは違うメジャーのパワー。

4回裏から打線はあと一本がでれば得点というところまで追いつめるけれども打ち取られ。
7回裏にそろそろ得点しないと追い込まれてしまってプレッシャーがかかってきて、メキシコは行けるぞ!と勢いにのってしまって大変だぞと思っていたら、吉田選手のスリーランホームランで同点。

振り出しに戻して、調子よく打たれる気配がなかった山本投手が8回表に連続ツーベースで1失点。
さらにシングルヒットを打たれて投手交代。

湯浅投手は1アウト1.3塁から三振でツーアウト。
レフト前ヒットを打たれて1人生還、1人目をホームタッチアウト。

8回表終了 日本3-5メキシコ

8回裏
ワンアウト1.3塁で甲斐選手の代打 山川選手のレフトフライで1得点。
三塁の村上選手の4回裏の見逃し三振の後から交代してもよかったんじゃないかな。一次ラウンドで調子悪かった選手がレベルの上がる準決勝の試合中に復活するのは難しいと思う。福留、イチローのような復活は期待しちゃうけど。

8回裏終了 日本4-5メキシコ


9回表は大勢投手
0点で抑える。


9回裏
大谷選手から始まる打線。
大谷選手のツーベース、吉田選手の四球。
村上選手のセンターオーバーのサヨナラヒット。


今大会、良い場面でまわってきた村上選手がやってくれた。
4回裏の見逃し三振で交代したほうがいいなんて思ってしまったけれども、申し訳ない。

明日は決勝。
仕事だ・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント