SSブログ

BS-TBSで映画「エンド・オブ・ステイツ」を見る※ネタバレあり※ [映画]

1581568238.jpg


エンド・オブ・ホワイトハウス、エンド・オブ・キングダムに続くエンド・オブ・三部作の最後「エンド・オブ・ステイツ」を見る。


前二作に続いてシークレットサービスのマイク・バニングを演じるジェラルド・バトラーが無敵の活躍。
ぶ厚い体で肉体を酷使して大統領を守る。
大統領への忠誠心がすごい人たちの集まり。
だから、反対方向への敵対心もすごい人たちが出てくる。
アメリカのあらゆる捜査機関を出し抜き攻撃をしていく民間軍事会社サリエント。
副大統領の権力を後ろ盾にして大統領を襲撃。

最初のドローン攻撃。
顔認証でターゲットに自爆攻撃を仕掛ける。
コウモリ?と最初に見間違える大きさで大集団で襲撃。
ウクライナでドローンを使用した攻撃が行われている。
実用することで改善されていって、映画のような兵器が現実になってしまうのだろうか。
恐ろしい。


武骨なアクション、迫力ある銃撃戦を次々を見せつけられる作品。
いくら無実の罪からの逃亡とはいえ、追ってくるパトカーにトレーラーぶつけて、怪我負わせたら正当防衛にはならないだろうに。その辺の罪は最終的に大統領を救ったから恩赦になるのかな。

父親がやばい奴だった。
息子と久しぶりの再会。
マイクを追ってきたサリエントに対して家の周囲に仕掛けた爆弾を次々と爆破して倒していく。
そこまで用心しなくてもいいのに。結果的にそれで助かるんだけど。
アメリカの山奥のぽつんと一軒家にはやばい奴が住んでいるんだな。

回復した大統領は、国際会議に出席。
モーガン・フリーマンが演じた大統領の隣にプーチン大統領、その隣に習近平主席。日本の総理大臣は?と探したけど探す前に別画面になってしまった。実際の映像を加工しているんだよな。まさかそっくりさんってことはないだろう。


ストーリーのネタバレはウィキペディアに書いてある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%84


関連記事
BS-TBSで映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を見る※ネタバレあり※:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2020-06-13-1

BS-TBSで映画「エンド・オブ・キングダム」を見る※ネタバレあり※:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2020-02-11




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント