SSブログ

コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープを飲む [食べ物]

PXL_20230428_141007459.MP.jpg


一風堂について。
1985年博多で創業、現在は世界中に出店しラーメン文化を発信しています。

今日の朝食は、一風堂のとんこつラーメンスープ。
昨日、ディスカウントショップにて19円で買ってきた。
缶には直火、電子レンジで温めないでくださいと記載されているけれども、電子レンジで加熱する場合のワット数、時間の記載はない。

しっかりよく振って、とりあえずそのままちょっと飲んでみる。
結構塩気が効いているのと、舌触りが少しザラザラする感じだけど、冷めたラーメンスープそのもの。

電子レンジ可能な容器にいれてオート加熱。
レンジの判断に任せる。

美味しい。
とんこつの風味も出て、まろやかさになる。
一風堂のスープの味を再現しているのか、本物の味を覚えていないので不明ではあるけれども旨い。

そうめんを茹でて、このスープにつけて食べてもいいんじゃないかと思わせる。
「とんこつそうめん」あってもいい。


一風堂:https://www.ippudo.com/news/221004_acure/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント