SSブログ

BS-TBSで「バレーボール ネーションズリーグ 女子」始まる [雑記]

BS-TBSで放送が始まった「バレーボール ネーションズリーグ 女子」
BSの放送は変な賑やかさがなくっていい。
どうして地上波放送だと騒々しいんだろう。


初戦は、日本×ドミニカ共和国

Vリーグは、先日テレビでファイナルが中継されていたので観たけれども、ほぼ国際大会しか見ないバレーボール。日本は世界ランキング6位。対戦相手のドミニカ共和国は9位。

3つしか違わないけれども、日本のずいぶん格上と感じさせる試合。
危なげない展開でセットカウント3-1で勝利。


ネーションズリーグ:https://bs.tbs.co.jp/nationsleague/


試合後のインタビューの通訳は宮部選手。
昨年もそんな事があったような気もするけれども、選手だから訳しやすいというのもあるだろう。
古賀選手がキョロキョロするのも昨年と変わらず。藍らしくて良い。

昨年あった眞鍋監督と解説者(ロンドン五輪メダリスト)のじゃれあうやり取りがあるのかなと思ったけれどもなかった。あれは面白かったんだけど、真剣みが足りないってお叱りの言葉もあったりするのかな?次戦以降、見られたらいいな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント