SSブログ

01月の歩数 [歩数]

2019年の最初の月が終わる。
1月はスタートから休み続きだから、あっという間に終わる。

今月の歩数
209511
歩行距離172.2㎞






タグ:歩数
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わちみなみ ファースト写真集 わちゅらる [アイドル]

井上和香のような迫力あるボリューム感あるスタイルの持ち主の「わちみなみ」

生年月日:1995年1月7日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:165cm
スリーサイズ94 -63-87cm
カップサイズ:H


わちみなみ ファースト写真集 わちゅらる

講談社
売り上げランキング: 719




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

トイレが詰まる [雑記]

今朝、トイレへ行き用を済ませて、水を流すとちょっと流れた後、水位が上がってくる。
溢れだすのではないかと焦ったけれども、7分目くらいで止まる。

とりあえず、掃除用のブラシを排水部につっこむ。
ちょっとづつ水位が下がり始める。

寒いから、いったん部屋に戻り、ちょっとしてからトイレに戻る。
水位は下がったけれども、下がり過ぎで、水がない。

水を流すレバーを動かすと水がでてきて、水位が上がってくる。
詰りが解消されたわけではなく、隙間から水が流れ出ていただけだったようだ。

正式な名称はわからないけれども「すっぽん※正式名称はラバーカップ」があったはずと探すと下駄箱の奥にあった。

すっぽんを排水部に押し当て、勢いよくやると水がこぼれ、飛び散りそうだったので、軽くすぽすぽすると、水位が一気に下がる。

水を流すと平常時に戻る。

その後、ネットで見たらすっぽんを使用して水位が下がった後、水を流してはいけないと書かれていた。
バケツに組んだ水を、少し入れて詰りが解消されているか確認した方がよいとの事。
解消されていれば、入れた水の分だけ排水されて、底にたまっている水位は変化しない。

とにもかくにも解消してよかった。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニストップの「ビッグドッグ」を食べる [食べ物]

韓国のミニストップで販売している商品を日本向けにアレンジた商品「ビッグドッグ」
家、職場の近所に店舗がない。だからこそ、見つけた時にソフトクリームを思い出し食べたくなるミニストップ。所用で出かけ向かう時に見つけていたので帰り立ち寄る。

入口にビッグドッグの大きな幕があって、アメリカンドッグ好きだから購入してみた。
迷ったけれどもソフトクリームはやめにして。

もちもちの食感の生地がフランクフルトに巻きつけてパン粉をつけて揚げてある。
パン粉のさくさくと、生地のもちもちの組み合わせが良い。
フランクフルトの肉々しい感じがあると、さらに良いと思う。

とはいえ、やっぱりアメリカンドッグの方が好き。
カリッとふわっともさっとした食感は何物にも代えがたい美味しさがある。


ミニストップ:ビッグドッグ
ヤフーニュース:ミニストップ、韓国で人気の「ビッグドッグ」で差別化


トミカタウン ミニストップ
タカラトミー
売り上げランキング: 35,570



nice!(2)  コメント(0) 

はま寿司の「濃厚!北海道味噌ラーメン」を食べる [食べ物]

はま寿司では。つゆやきそばを食べたことはあるけれどもラーメンは初。
注文したらレーンに乗ってやってくるのかと思っていたけれども、店員さんが運んできてくれた。

スープは、後味はさっぱりとした濃厚具合が良い。
キレが良い味噌のバランスが良い。

具のもやし。
味噌ラーメンにぴったり。
チャーシューは薄いのが一枚。
チャーシューいらないから、コーンにして欲しい。

麺は、細め。
柔らかくて、あまり美味しくない。
インスタントラーメンでも、もう少し弾力のある麺がある。

ラーメンって、麺を食べる料理だと思うんだけれども、スープへのこだわり、アピールがすごい。
もっと麺へのこだわりをアピールしてもいいんじゃないかと思う。
スープは、そこそこの仕上がりでもいいから、この麺は美味いなってラーメン。

そんなはま寿司の甘エビの唐揚げは美味しい。



はま寿司:歴代ラーメンヒストリー


回転寿司になれる魚図鑑

主婦の友社
売り上げランキング: 249,532



nice!(2)  コメント(0) 

明治 白のひととき ミルクコーヒーを飲む [食べ物]

コーヒー牛乳と言えば、雪印ではあるのだけれども、その隣に陳列してあった明治の「白のひととき ミルクコーヒー」を購入。

コーヒー牛乳というのは、牛乳の割合の方が多いものだろうけれども、この商品は牛乳の柔らかなまろやかさを残しつつ、コーヒーの味を加えた仕上がり。
後味は、砂糖を入れた牛乳。

私には、子供の頃から馴染みある雪印のコーヒー牛乳の方が好み。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジア杯 決勝トーナメント1回戦 勝利 [雑記]

サウジアラビアに勝利。
1-0ではあったけれども、序盤から終盤までずっと攻め込まれている印象だったけれども、コーナーキックからの1得点を粘り強く、辛抱強く守り抜いていた。

ハラハラドキドキ、解説でありサポーター代表でもある松木の声も大きくなっていたけれども、勝てばこうゆう試合はスポーツの緊張感という醍醐味を与えてくれて良い。

日本のカウンターが、1度くらい成功していたら、得点できていたら、強豪国と戦う時の我慢強い守備からのカウンターという新しい日本のサッカーの幕開け、きっかけになっていたのかなとも思う。

そんな素人サッカー評。

次は、日本時間24日22時からベトナムと対戦。


サッカー盤2018 ロックオンストライカー サッカー日本代表Ver.
エポック(EPOCH) (2018-02-17)
売り上げランキング: 474




タグ:サッカー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK朝ドラ「ラーメンだ!」 [雑記]

次週の予告で、とうとう立花萬平がラーメンを作りはじめる。
残りは2か月とちょっとしかないけれども、もう少しラーメン作りの話が長くてもいいんじゃないかと、今年最初の放送からラーメン作りでもよかったんじゃないかとも思うけれども、そんな事はなかったと思わせる面白さがあるだろう。

明日のお昼はラーメンを食べよう。

2019年4月1日カップヌードル 味噌発売
今まではミニだったのがレギュラーサイズになる。
ラーメンの基本的な味は、醤油、味噌、塩だから、塩もミニからレギュラー昇格してもいいんじゃないかなと思うけれども、日清カップヌードルの基本の三種は、醤油、シーフード、カレーだから、昇格、定着は難しいのかな。



日清 カップヌードル 77g×20個
日清食品
売り上げランキング: 1,824




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小瀬田麻由 Minded Think [アイドル]

ちょっとボリューム感が増した印象。
キリッと気強そうな美系顔立ちの高身長に迫力増しの小瀬田麻由。


小瀬田麻由 Minded Think   [Blu-ray]
竹書房 (2019-01-25)
売り上げランキング: 3,741


小瀬田麻由 Minded Think [DVD]



タグ:小瀬田麻由
nice!(2)  コメント(0) 

グルメチキンレース ゴチになります! 20シーズン [雑記]

新メンバーは、千鳥ノブと土屋太鳳。
矢部がいなくなってから、ツッコミがいなかったからノブは良い活躍しそう。
今日も、パンケーキ食べたいと歌う芸人に合わせて踊りだしたメンバーがゲストの野村萬斎を誘いだした時「ぐるナイ終わるぞ」

土屋は、参加せずに最後に登場のみ。
制服姿は次週に持ち越しだけれども、映画で制服姿を披露しているので特に新鮮味はなさそう。
二階堂ふみのように、ミニスカギャル雰囲気で登場したら、勤勉で一生懸命なイメージ一新だろうけど、そんなことはないだろうな。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

永谷園の「丼ふりかけ かつ丼」を食べる [食べ物]

丼ふりかけの天丼は食べた事あったけれども、今日はカツ丼。
天丼はそんなでもなかったけれども、カツ丼もそんなことはない。

カツの煮汁の味がするふりかけ。
煮汁の甘みと塩気があって良いとは思う。
卵の味があってもいいんじゃないかな。


永谷園:丼ふりかけ カツ丼










nice!(2)  コメント(0) 

横綱 稀勢の里 三連敗 [雑記]

今日も負けてしまった稀勢の里
引退する、引退しないのどちらでも今場所は進退をかけて出ると決めていたのだろうから、途中休場しないで15日出てほしい。
怪我した後に休場、途中休場が多い横綱なのだから、賛否はあるだろけれども自我を貫きやり通して欲しい。









nice!(2)  コメント(0) 

テレビ朝日「帰れま10」の「バーミヤン」 [雑記]

長澤まさみが可愛らしかった。
愛嬌があるって顔はそんなでもないけれども、雰囲気とか可愛いってイメージだけれども、彼女の場合は顔可愛いし愛嬌もある。最近は30歳越えても全然、年取った感じしない人が多いけれども、それは私も年を取ってるからそんな風に感じるのだろうか。

さて、そんな帰れま10はバーミヤン。
家から2番目に近いファミレスで、もっとも行くファミレス。

そんなバーミヤンで好きな、国産野菜たっぷり味噌ラーメン、豚肉とキクラゲ玉子炒めはランクインしていなかった。トップ10と番組で注文された商品の順位はでるけれども、すべての商品のランキングはでない。

全商品ランキング発表してくれてもいいのに。
最下位の商品はなんだろう。


バーミヤン:https://bamiyan-kaerematen.com/



コンフィデンスマンJP DVD-BOX
ポニーキャニオン (2018-09-19)
売り上げランキング: 21,996




nice!(2)  コメント(0) 

海外パッケージ品のCheetos (チートス)を食べる [食べ物]

一昨年、昨年だったか覚えていないけれども、海外パッケージ品のドリトスを販売していたスーパーが取り扱いを止めてしまって、食べたくなったら隣駅まで買いに行っていたのだけれども、再び取り扱いを再開していた。

ドリトスの隣にチートスがあったので購入。
開封するとチーズの風味はそんなに強くなく。
味はしっかりチーズ味で、塩気が強い。

日本とは違う味覚の海外品だなと思って、ネットで検索したらジャパンフリトレーの海外パッケージ品のページ「原産国:日本」と書かれていた。

これを海外に輸出しているって事?日本在住の外国人のためにつくっている?
そんな事はないと思うのだけれども、日本向けに海外菓子っぽく作られた商品だったようだ。

とはいえ、日本のチートスはもう少し大人しい味。ちゃんとした味。
この商品は良い意味で雑、大雑把な感じで良い。
スナック菓子は、不健康な感じがしなくちゃダメだ。


ジャパンフリトレー:http://www.fritolay.co.jp/products/import/









nice!(2)  コメント(0) 

変態紳士 高嶋政宏 [雑記]

昨年の大晦日「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター」で、変態の刑事を演じた高嶋政宏。
弟もドラマでぶっ飛んだ役柄を演じている印象が強いけれども、兄弟そろって怪優。



変態紳士
変態紳士
posted with amazlet at 19.01.10
髙嶋政宏
ぶんか社
売り上げランキング: 1,093





nice!(2)  コメント(0) 

ウインドウズアップデートでエクセルが機能しなくなる。 [雑記]

ウインドウズアップデートをしたらエクセルが動かない。
開いたらすぐにエラーがでて閉じてしまう。
ネットで検索したら、KB4461627って更新をアンインストールするとよいと書かれていたので、削除したらエクセル回復。

エクセル2010に不具合がでているようで、それ以外では大丈夫なようだ。
2010ってもう9年も前だから、不具合でてもしかたない。
そろそろ買い替えろよって事なのか。








nice!(2)  コメント(0) 

平成が始まった日 [雑記]

今日は平成が始まった日。
この時って春休みだった?昭和天皇崩御のニュースが多くて、レンタルビデオ屋に父と行った記憶はあるんだけれども、平成になった時の事は全然覚えていない。

昭和64年生まれの人って日本にどのくらいいるのだろうか。


図解で振り返る 激動の平成史 (時空旅人別冊)

三栄書房
売り上げランキング: 6,790



nice!(2)  コメント(0) 

仕事始め [雑記]

今日から仕事。
帰宅して、食事して、炬燵に入ったら即寝る。

新年の挨拶ってするけれども、昨年末にも挨拶しているんだから、良いんじゃないのって思うんだけれども、始まりの挨拶は必要だよなとも思う。それなら年末の挨拶はいらないんじゃないかとも思うけれども、終わりの挨拶は必要だよなと思う。

とはいえ、無駄な感じもするって話をしたら、初詣というのは31日に一年のお礼を伝え、1日に一年のお祈りをするものというような事をテレビで放送してた。という話が返ってきた。

神様仏様に年末年始の挨拶をするのだから、2度挨拶すべきなのか。


神社検定公式テキスト1『神社のいろは』

扶桑社
売り上げランキング: 4,114






nice!(2)  コメント(0) 

テレ玉のビーチ9の2019年01月のゲストは「高梨りの」と「蒼あん」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。


今月もMC女優は桐谷まつり
桐谷まつり
1996年8月15日
身長165cm B91(H) W59 H88
メイドのコスプレ。
2019年1月10日発売の作品を持ってSODを卒業。
引退ではないから移籍するのだろうか。
ビーチ9の出演は継続するのだろうか。


ゲスト
高梨りの
----年--月--日
身長149cm B75(C) W62 H76 
単体女優ではなく企画女優
四人が映る映像だと姿勢が悪く顔が大きく見えた。
単独で映っているときは、そんなこともなかった。
地味な子がメイク頑張ってる感が強い。
地味なら控えめなメイクでもいいんじゃないかと思う。
小柄だから、目立たないけれどもドスケベという設定があうだろう。



蒼あん
1995年11月29日
身長153cm B89(E) W58 H88
単体女優ではなく企画女優。
細い目で丸顔。
白塗りしたらおかめ、おたふくになりそうな顔立ち。
初体験も体躯指導室で部活の顧問と話していたけれども、作り込みが今一つという印象。
活動は、作品、雑誌、イベントで、テレビ出演はしないという女優が多いのか。




ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。











nice!(3)  コメント(0) 

マクドナルドの「チーズチーズてりやきマックバーガー」を食べる [食べ物]

正月休みも残り2日
たまに食べたくなるジャンクフードを食べる

せっかくだから、期間限定商品の「チーズチーズてりやきマックバーガー」

チーズとマヨネーズってのは意外と相性が良い。
てりやきソースとチーズの相性も良い。
というわけで、美味しい。
マヨネーズが多めだったのもよかった。

てりたまのチーズが良かったのだから、卵を抜いてチーズを増やした、チーズチーズてりやきマックバーガーは、無難な商品なのだろう。
マクドナルドの商品はパーツの組み換えでつくられるから、次はチーズチーズてりやきチキンバーガーになるのかな。



マクドナルド:チーズチーズてりやきマックバーガー



ハンバーガーの発想と組み立て
白根 智彦
誠文堂新光社
売り上げランキング: 12,882





nice!(2)  コメント(0)