SSブログ

トロピカーナの100%ストロベリーテイストを飲む [食べ物]

トロピカーナと言えば、100%オレンジだけれども、季節限定のトロピカーナ100%ストロベリーテイストを飲む。

ストロベリーっぽい感じより、リンゴっぽい味。
後味に、ブドウとイチゴがあるかなぁって感じの味。
100%アップルでもいいんじゃないかと思うけれども、それならトロピカーナではなくても他にもある。
それならば、100%ストロベリーにするべきだった。

やっぱりトロピカーナは、100%オレンジだ。


トロピカーナ:http://www.k-tropicana.com/products/100percent2.html




nice!(2)  コメント(0) 

ヤマダイの凄麺シリーズ「奈良天理スタミナラーメン」を食べる [食べ物]

ヤマダイ株式会社の凄麺
つるっとした細麺が美味しい凄麺シリーズの「奈良天理スタミナラーメン」

久しぶりに食べた凄麺シリーズ
奈良天理スタミナラーメンってのは、ご当地では有名なのだろうか
知らなかったのだけれども、美味しい

スープから漂ってくるニンニクの香りが凄い
野菜炒めのような香ばしさを感じさせるスープのコクもいい
ぴりっとした辛味もいい
麺は、あいかわらずのつるっとした細麺がいい

仕事のある平日のお昼に食べるのは敬遠した方がいい職種もあるだろうけれども、知らなかったから食べてしまったけれども美味しい


凄麺:https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/sugomen/229


ところで、スタミナってなんだろうと思って検索してみたら、スタミナは英語で栄養素でもないし、なんとなくの曖昧なものらしい


ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン 112g×12個
ヤマダイ (2017-01-23)
売り上げランキング: 41,500




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アナと雪の女王「レット・イット・ゴー~ありのままで~」 [雑記]

キングダムハーツⅢのアナと雪の女王ステージをプレイ。
松たか子が歌う、レットイットゴーは良い。

ゲームと映画の差がなくなったのか、映画とゲームの差がなくなったのか、どっちらだったとしてもすごく良かった。

その次のパイレーツ・オブ・カリビアンもジョニー・デップもそのまま。
このまま技術が進歩していけば、俳優はいらなくなるんじゃないかってくらいの仕上がり。
スクウェアはファイナル・ファンタジーを映画化して大失敗しているけれども、その技術は受け継がれていたのだろうな。時代の先を行き過ぎていたんだろうな。

声優が同じというのは良い。
トイ・ストーリーは違っていたけれども、モンスターズインクも良かった。
ラプンツェルは映画見ていないけれども、中川翔子は上手。

ゲームはまだクリアーしていないけれども、明日からレット・イット・ゴーは脳内リピート再生されるだろう。





アナと雪の女王 (オリジナル・サウンドトラック / 日本版)
Walt Disney Records (2018-10-01)
売り上げランキング: 4,118


nice!(2)  コメント(0) 

財布が壊れる [雑記]

財布が壊れる。
完全に壊れたわけではないけれども、ラウンドファスナーのファスナーがずれて閉まってしまう事が多々あり。

ラウンドファスナーの折り畳み財布を使っているのだけれども、このタイプはあまりない。
長財布のファスナーはあるけれども、ポケットに入れた時にはみ出るのが好みではない。

折ると分厚くなるけれども、それでも折り畳みの方が好みだ。
自分の好みが、世間一般の好みとちょっとずれていると、使っているのもが壊れた時の次を探すのが大変。

気に入ったら、壊れていないけれどももう一つ買っておくのがいいんだろうけれども、財布をもう一つ持っていても仕方ないというか、意味ないというか、ダメになったら次でいいかってなる。次探すのが大変なのに。

ところで、財布はメンズとレディーズってあるけれども、違いは大きさ?デザイン?


記事書いている時のメンズ財布 の 売れ筋ランキング1位



タグ:財布
nice!(3)  コメント(0) 

今日は旅券の日 [雑記]

カーナビが「今日は旅券の日」であると伝えてきた。
毎度、思うけれどもどうして旅券の日であるのかの説明までしてくれたらいいのに。
そんな事より、ナビ入れたいって人には余計だろうから、説明を聞きたい人はタッチする画面がでてきてもいいんじゃないかと思う。

スマホでちゃちゃっと検索しちぇばいいとも思うけれども、それならカーナビもスマホのナビでいいじゃないかってことで、カーナビの必要性がなくなる。スマホより画面が大きいくらいしかない。


旅券の日
外務省が1998(平成10)年に制定。
1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用された。それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた。
※参照:http://www.nnh.to/02/20.html




nice!(2)  コメント(0) 

歯石が取れる [雑記]

舌の前歯の裏にあった歯石が取れた。
歯石って年に何度か自然、突然に取れる。

食事中に、ジャリっと小石が入ってた?となる時もあるし、なんでもないタイミングで突然、口の中に小石が現れる事もある。

今日は、職場で朝コーヒーを飲んだ後、口をすすいだ後に歯石が取れた。
歯の裏に舌をあてたら、中途半端に残っている歯石があたる。

爪でひっかいたら、左側はすっきりしたけれども、右側は残ってる感じ。
無理に取るのは良くないだろうから、自然と剥離するのを待つしかない。







タグ:歯石
nice!(1)  コメント(0) 

マクドナルドの「チキンタレタ」を食べる [食べ物]

チキンタツタにうま辛たれチーズを加えた商品。
普通のチキンタツタより美味しい。

ふんわりのパン。
柔らか生姜風味の竜田揚げ。
オリジナルのチキンタツタのサウザンアイランドみたいなソースとほんのり辛味のソースの組み合わせも良い。
これくらいソースがあると千切りのキャベツとの絡みも良て、もそもそするキャベツの存在感を消せて、しゃきしゃきしたキャベツの存在感だけ残せる。

もう少しサイズが大きいと完璧。
どうしてこんなにボリューム感が減ったのだろう。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一三共ヘルスケア クリーンデンタルを使う [雑記]

使っていたコンクールリペリオがなくなる。
ストックもないので、保健組合でもらって洗面台の鏡裏の棚に入れっぱなしにしていたのを使用。

使用期限とか特に書いてなかったと思うけれども、そんなに長期間ってわけでもないから大丈夫なはず。
そんな第一三共ヘルスケアの「クリーンデンタル」

しょっぱい。
塩味がすごい。

歯磨き粉には美味しさを求めてはいないけれども、リペリオもちょっとしょっぱいけれども、クリーンデンタルはしょっぱすぎる。

開けてしまったから、最後まで使い切らないともったいない。
継続はくせになるのかな。


アマゾンの商品紹介にも、塩味について言及してあった。

商品紹介
歯周病予防・歯槽膿漏予防のための薬用歯みがき
(1)10種の薬用成分で、歯周病からむし歯まで歯と歯ぐきをトータルケア
(2)フッ素1400ppm配合
(3)くせになるスッキリ塩味






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久松郁実 大スキ♡ [Blu-ray] [アイドル]

昨日、テレビ東京のWBSの前の5分くらいの番組に谷まりあと出演していた。
スキー場で、リフトの代わりにスバルの車でゲレンデ登っていくゲレンデタクシーというのを伝えていた。
ミニオンのよな黄色のウェアを着ていた谷まりあが可愛かった。久松は白地にピンクの柄のだったとはず。

久松郁実はゲレンデでは負けても夏のビーチなら負けないだろう。


久松郁実/大スキ♡ [Blu-ray]
TCエンタテインメント (2019-03-29)
売り上げランキング: 2,264



生年月日:1996年2月18日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:165cm
スリーサイズ:83 - 59 - 86cm
CanCam専属モデル

タグ:久松郁実
nice!(2)  コメント(0) 

バレンタインデー [雑記]

昨日のニュースで、女性から男性へチョコレートを贈るバレンタインデーは日本と韓国くらいなもので、他の国では男性が女性に贈り物をしたりすると伝えていた。

チョコレート好きだから義理でもなんでも戴きたい。
そんな義理チョコ文化も衰退しているし、不必要だという声が大きくなりつつあるようだ。
贈る方も大変だし、お返しも大変。

恵方巻きは、大量廃棄が問題だと農水省が苦言を呈していたけれども、バレンタインデーのチョコレートは日持ちするから値引きセールで大丈夫だろう。






nice!(2)  コメント(0) 

橘花凛 LOVE RING【Blu-ray】 [アイドル]

橘花凛  LOVE RING【Blu-ray】
スパイスビジュアル (2019-02-17)
売り上げランキング: 1,285


朗報!!Hカップの柔らかバストで大人気【橘花凛】が1年以上ぶりにグラビアに帰ってきました!!端正な顔立ちと抜群のプロポーション、でも素顔はちょっと天然の癒し系可愛いキャラクターは愛さずにはいられません!!輝きを増したダイナマイトセクシーボディーをお楽しみください!!DVD未収録の特典映像あり。


大きくイメージチェンジした橘花凛
年を重ねたのにギャル化するってのは、あんまりよろしい感じしない。
中身は見ていないけれども、スタイルもボリューム感が増している感じする。
前向きに捉えれば、やさぐれてしまった、退廃的なセクシーさがあるなら、それもそれでいいのかもしれない。



生年月日:1990年8月9日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ:92 - 58 - 90cm
カップサイズ:H



橘花凛  LOVE RING [DVD]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ユニクロのセルフレジ [雑記]

お正月に暖パンを買いに行っていらいのユニクロへ行く。
Tシャツを買いに行ったのだけれども、レジがセルフレジに変わっていた。

バーコードをピッと読み取る方式ではなく、商品を蓋のついていない箱の中に入れるだけ。
商品名と代金がモニターに表示される。なにこれ?どんな仕組み?と思っていたら、空いていたので店員さんが近寄ってきて「ICタグが付いているんですよ」と説明してくれる。

すごく楽で便利なセルフレジ。
支払いは現金、カードどちらにも対応。
クレジットカードは端末に差し込んで暗証番号入力で完了。

スーパーのセルフレジは、バーコードの読み取り、バーコードの付いていない食品の選択が面倒。
商品数が細かく多いスーパーは全てにICタグの取り付けは大変だろうから、読み取りは店員が行うけれども、会計はセルフ式の方が良い。

これまで、レジ担当していた数人が必要なくなる。
どの商品が売れているのかの管理もできるから、それにあわせて補充するのみ。
技術革新で人間の役割が、品出しだけになっていくのか。

ICタグによるセルフレジには驚きだった。


ユニクロ9割で超速おしゃれ
大山旬
大和書房
売り上げランキング: 8,943




nice!(2)  コメント(0) 

コカ・コーラのリアルゴールド ウルトラチャージ ブラックを飲む [食べ物]

リアルゴールドといえば、黄色い飲み物だけれど、ブラック。
コカ・コーラだから、コーラっぽいわけではなく、パッケージに記載されている通りの、3つの黒素材ブラックジンジャー・ブラックペッパー・コーヒーエキス入り」

味も、生姜と胡椒の辛味と舌への刺激。
コーヒーのほのかな苦味がある。

美味しくない。

刺激的ではあるから、シャキッとはするけれども、爽快感は無い。
エナジードリンクというジャンルであるならば、普通のリアルゴールドよりは、余分にいろいろなエキスがはいっているはずだから、エナジー効果はありそうではある。

とはいえ、エナジー効果?どんな効果なのか、言い方が正しいのかわかんないけれども、エネルギー補給が目的であるならば、別の方法の方がいいだろう。

炭酸飲料として、この商品は次は無い。










nice!(2)  コメント(0) 

降る降る詐欺 [雑記]

雪が積もるほど降るとの予報だったのにほぼ降らず。
降らないから積雪もなく。

降る降るとあおりまくって結局何もない。
都内は雪に弱いから積雪したらいろいろ問題も発生するし、怪我もするから注意してくださいって事なんだろうけれども、予報の空振りが多過ぎるとどーせ降らないだろうと油断が大きくなるだけだと思う。

天気予報は難しいのだろうけれども、何もなかったのは良い事なんだけれども、なんか釈然としない雪予報。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月7日ジョナサン・ジョースターの忌日 [雑記]

1889年2月7日
漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド」の主人公ジョナサン・ジョースターの忌日。

現在、東京MXで放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」も面白い。
主人公は、ジョナサン・ジョースターの体を乗っ取ったディオの息子のジョルノ・ジョバーナ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

水曜日のダウンタウン 24時間自転車生活 [雑記]

24時間自転車に乗ったまま生活する。
安田大サーカスの団長が、24時間達成。

私は最長で20時間くらいした起きていたことはない。
意味もなく24時間寝ないと頑張った事もあったけれども達成できず。
それを自転車に乗り続けるのだから凄い。



nice!(1)  コメント(0) 

伊藤しほ乃 MY Last Love [アイドル]

伊藤しほ乃 MY Last Love   [Blu-ray]
竹書房 (2019-02-22)
売り上げランキング: 13,875



内容紹介
30歳になった彼女、ついにラストイメージをリリース!元芸人ながら、その類い稀なスタイルの良さで、過去リリースしたイメージ作が高いセールスをあげてる彼女。一年半以上ぶりの新作&ラスト作品!



生年月日:1988年11月10日
出身地:東京都荒川区
血液型:B型
身長:168cm
スリーサイズ:90 - 59 - 87cm



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

雪印メグミルク 雪印コーヒー 焦がしきなこ風味を飲む [食べ物]

期間限定発売中
通常の雪印コーヒーの方が美味しい。
焦がしきなこ風というけれども、きなこというよりキャラメルというか、なんかはっきりしない。
普通のやつよりコーヒーの味が薄くなっているので「焦がしきなこ コーヒー風」って方がいいんじゃないかと思う。

雪印コーヒー:http://www.meg-snow.com/yuki-coffee/



[冷蔵] 雪印メグミルク 雪印コーヒー500mlX10本
雪印メグミルク
売り上げランキング: 351,763


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレ玉のビーチ9の2019年02月のゲストは「つくしみか」と「新波リア」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。
MCは、2017年10月からMCをしてきた桐谷まつりから若月みいなにチェンジ。
桐谷は、SODからOPPAIとワンズのW専属になり多忙なのかな。


MC女優
若月みいな(別名 若槻みずな)
1995年01月19日
身長167cm B99(I) W66 H97
綺麗な雰囲気で色気ある女優。
高身長でスリーサイズもボリューム感あって桐谷まつりに負けない。
脱いだら、お腹周りのボリューム感もあって桐谷の圧勝ではあるけれども、人妻役をやれば妖艶な雰囲気もあって良いだろう。


ゲスト女優
つくしみか
1995年04月10日
身長160cm B83(C) W55 H85 
丸顔でパッチリしたアイドルっぽい顔立ち。
小柄で丸みのあるスタイルが似合う幼い雰囲気の可愛らしい顔だけれども、身長とスレンダーな体型はモデル雰囲気のアンバランスが素敵。
胸が大きくなくても、可愛い顔してお腹周りがすっきりしていて、お尻に丸みがあって良い。



新波リア
1994年08月06日
身長161cm B90(I) W60 H80
新波リアより、リアで出演している女優。
今後は新波リアで活動していくのかな。
リアだけだと、検索しにくいから苗字があった方がいい。
ボリューム感あるスリーサイズだけれどもウエスト60は無理がある弛み。
根明の濃い顔立ちはエロ好きそうでギャル女優にぴったり。


ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。













nice!(1)  コメント(0)