SSブログ

マクドナルドでクレジットカード払い [雑記]

マクドナルドへポテトを買いに行く。
最近、脂っぽい食事をしていないためか、脂と塩気が欲しくて仕方なかった。

クレジットカード払いができるようになっていたので利用。
レジカウンターに置かれている端末にカードを差し込む。

暗証番号を押そうとしたけれども、そのままお待ちくださいで支払完了。
マクドナルドは他人のクレジットカードでも拾ってすぐならば利用可能だった。

キーパッドがついている端末なのに、どうして暗証番号を入力させないのだろう。






nice!(2)  コメント(0) 

今日は、世界一周記念日 [雑記]

ナビが教えてくれた「今日は、世界一周記念日」

参照:https://zatsuneta.com/archives/103061.html

へぇーって感じではあるけれども、どーでもいいって感じでもある。
ウィキペディアによると2015年現在は、世界一周航路は存在しない。







nice!(2)  コメント(0) 

カルビーの「堅あげポテト 枝豆にんにく味」を食べる [食べ物]

カルビーの期間限定「堅あげポテト 枝豆にんにく味」

パッケージに枝豆とにんにくを炒めた?料理があるけれども、枝豆は茹でても美味しいけれども、焼いても美味しい。にんにくと炒めたら美味しそうだ。

ポテトチップスは、枝豆の味があまりしない。
にんにくが効いていて、噛むほどに味が増してくる感じでいい。

食べてる時に、ソシオ工房 フラ印 マウイチップスガーリックシュリンプを食べたくなった。
堅揚げのにんにくとエビの組み合わせが最高に美味しいポテトチップス。

カルビーはかっぱえびせんがあるのだから、かっぱえびせん+堅あげポテト+にんにくで良いの作って欲しい。

カルビー:https://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20181130132815



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレ玉のビーチ9の2019年03月のゲストは「天希ユリナ」と「さくらみゆき」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。

今月は桐谷まつりがMC復帰。
胸が少し大きくなったとの事。
目もすこし大きくなったような感じもするけれども、化粧の関係だろうか。

桐谷まつり
1996年8月15日
身長165cm B91(H) W59 H88



ゲスト
天希ユリナ
1990年5月18日
身長148cm B80(E) W55 H82
無理にキャラクターを作ってる感じがある。
売れるために一生懸命というのが伝わってくる。
そうでもしないとやってられない業界ということなのか。

ネットで検索
旧名:ひらり・秋本詩音
生年月日:1984年2月23日
同一人物だとすると、ずいぶんとサバ読みしている。
1984年生まれだとしても、そんな風には見えない若々しさがある。


さくらみゆき
1996年12月1日
身長155㎝ B85(E) W60 H93
DMMで検索して出てきたさくらみゆきは2016年に活動していた女優だけれども、同一人物で復帰したのだろうか。顔の雰囲気は似ているけれども、可愛らしい女性がおばちゃんっぽくなってる。
とはいえ、愛らしいおばちゃん顔は加齢による変化があまりない印象なので、熟女役など今後も活躍の場はありそう。


もう少しメジャーな女優がゲスト出演してくれたらいいのに。


ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。











nice!(2)  コメント(0) 

ビクトリアズ・シークレット、2019年に北米53店舗を閉店へ [雑記]

米国の下着メーカーのビクトリアズ・シークレットの閉店のニュース。
写真の右から3番目の女性は、マーサ・ハント?下の毛がはみでている?
そんな事は無く、そんなデザインなのだろうけれども、みなさんスタイルがいい。

スタイルが良過ぎる人たちが着ているから、購入して着てみたら、そのギャップに驚きガッカリしてしまって、購入しなくなるんって事もあるのだろうな。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00010002-binsider-int.view-000






nice!(2)  コメント(0)