SSブログ

クジラに呑み込まれそうになった男 [雑記]

ピノキオってクジラのお腹の中にいたと思うけれども、ピノキオって嘘をつくと鼻が伸びるって部分以外は全然知らない。

さて、そんな冗談を言っていられない状況になってしまった男性。
呑み込まれた時は、いったい何が起きた?って感じかと思いきや、息を止めたっていうんだから勘が鋭い人なんだな。

クジラって鰯を口に含んで噛み砕いてから呑み込むの?丸のみしてしまうの?
クジラも違和感あったはずだろうから、掃出しすために口を開けたのだろうか。

というか、クジラの体内に空気、酸素はないの?
人間が空気を吸って息を止めている時って、吸いこんだ酸素を消費して生命機能を維持しているのではないの?そうなると体内に空気があるわけだから、クジラだって潜ってる時は体内に取り込んだ空気で生きているのだろうから、口の中にいれば呼吸はできる?内臓までいくと体液でダメそうだろうけど。

どうゆう仕組みになっているんだろう。

昔、バラエティ番組でジンベエザメと共演したダチョウ倶楽部。
リーダーの肥後が、体につけた餌をジンベエザメが加えて潜航しはじめて大変だったというのもあった。
最近は、出川のリアクションはみるけどダチョウ倶楽部は見ない。

イッテQで共演してほしいな。


ヤフー クジラに呑み込まれた男性、口の中から逃げ出して助かる:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00010002-huffpost-int






nice!(3)  コメント(0)