日産 リーフを運転する [雑記]
私の車ではないけれども、日産のリーフを運転した。
ブレーキを踏まなくてもいいみたいな宣伝があった記憶があって、どんな感じなのかと思いつつ運転開始。
当たり前だけれども、ブレーキは必要だった。
だけど、エンジンブレーキが強烈に効く感じで減速する。
減速はすごくスムーズで、ガクンガクンする事は無いので、その感覚に慣れてくるとブレーキはほぼいらず。
信号の時、車間距離が詰まった時に、最後にブレーキを踏むだけで良いだろう。
すごく楽で快適。
電気自動車のキュイーンって感じの加速時の音も未来的で良かった。
バッテリーの寿命、充電の手間などデメリットもあるんだろうけれども、乗り心地は良かった。
ブレーキを踏まなくてもいいみたいな宣伝があった記憶があって、どんな感じなのかと思いつつ運転開始。
当たり前だけれども、ブレーキは必要だった。
だけど、エンジンブレーキが強烈に効く感じで減速する。
減速はすごくスムーズで、ガクンガクンする事は無いので、その感覚に慣れてくるとブレーキはほぼいらず。
信号の時、車間距離が詰まった時に、最後にブレーキを踏むだけで良いだろう。
すごく楽で快適。
電気自動車のキュイーンって感じの加速時の音も未来的で良かった。
バッテリーの寿命、充電の手間などデメリットもあるんだろうけれども、乗り心地は良かった。
トミカ No.93 日産 リーフ (箱)
posted with amazlet at 19.03.15
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2017-10-21)
売り上げランキング: 9,050
売り上げランキング: 9,050