SSブログ

くら寿司のKURA BURGER くらバーガーを食べる [食べ物]

回転寿司大手のくら寿司のハンバーガー。
フィッシュとミートの2種類を食べた。

フィッシュバーガーというと白味魚のフライが挟んであるイメージだけれども、くら寿司のフィッシュバーガーは、魚のすり身で作ったハンバーグ。
魚っぽい感じは、それほどなく肉っぽい。
なにも言われずに食べたら、牛、豚、鶏ではないけどこの肉はなんだ!?ってなろうだろう。
それでも、なんか美味しい。
てりやきソースの味が濃いめなのも、魚っぽさを消しているのだろう。
玉ねぎの天ぷらがさくさくしていて、凄く良い。

残念なのは、パン。
特製シャリバンズというこだわりがあるようだけれども、パサパサで美味しくない。

パンの水分量をもっと増やし、魚ハンバーグが薄いので、2倍の厚さにして、魚らしくもう少しふんわり仕上げたら素晴らしいフィッシュバーガーになるだろう。


ビーフ。
ハンバーグの寿司もあったので、ありあわせの具材で作った感じ。
大手ハンバーガーチェーンの肉っぽい食感ではなく、つなぎの入ったハンバーグでパテにしてある。
もっとジューシーなビーフであって欲しい。
ソースも、ケチャップとマヨネーズ。
シンプルに仕上げているようだけれども、全体的に味気ない。
そんな中、やっぱり玉ねぎの天ぷらがいい。

天ぷらとパンの相性ってすごくいいんじゃないかと思う。
海老の天ぷらのホットドックもいけるんじゃないかな。


両方とも250円
フィッシュバーガーの方が美味しかった。
お昼にハンバーガーを食べに行くのもありだと思う。


くら寿司:http://www.kura-corpo.co.jp/fair/kura_burger.html



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理