SSブログ

PS4のキングダムハーツⅢをクリアする [雑記]

キングダムハーツシリーズを初プレイ。
過去の作品をやっていないので、登場人物、13機関、ノーバディ、ハートレスなどわからないけれども、ネットで「キングダムハーツ 人間関係」で検索したら、人間相関図が複雑すぎたから、シリーズを最初から遊んでいる人も、きっとちゃんとわかってない!?

それはわからなくても、ディズニーの世界で動き回れる楽しさがある。
ヘラクレス、トイ・ストーリー、ラプンツェル、モンスターズインク、アナと雪の女王、パイレーツオブカリビアン、ベイマックス。くまのぷーさんもあったけれども、パズルゲームだけだった。

物語が進んでいくうえで特に難しい事は無かった。
アクションフローで飛んだりするのが、操作の不慣れで苦戦する部分はあったけれども。
出てきた敵をコツコツ倒しながら進んでいけば、レベル上げをしなければならないこともない。
トイストーリーのワールドでロボットに乗って戦うのと、パイレーツオブカリビアンで船の海戦が面白くて、結果的にレベル上げになってしまったけれども。

武器、アイテムを購入するためにお金を貯める事もほとんどなく。
主人公の武器キーブレードはワールドクリアするごとに、新しいのが手に入る。

大人から子供まで楽しめるゲームだと思う。

ただ、イベントのムービーが長い。
やたらと長い。
13機関の話なんて全然わかんないんだけれども見てたけど、スキップはできる。






nice!(1)  コメント(0) 

シェアBOX「ドライブスルー」篇(15秒)|KFC [テレビ]




ケンタッキーのドライブスルー。
購入して車内で食べる。温かいうちに食べた方が圧倒的に美味しいし、箱から漂ってくる匂いに我慢できないかもしれないけれども、ベタベタになるだろうな。

齧りついて滴り落ちる脂が、自信の太腿も汚してしまうだろうから、オリジナルチキンは車内で食べるのは、止めた方がよさそうではある。

そんな事は気にしない美味しさがそこにあるのかもしれないけれども。


KFC:https://www.kfc.co.jp/top.html




nice!(2)  コメント(0)