SSブログ

06月の歩数 [歩数]

2019年6月の歩数

今月の歩数:230576
歩行距離:189.8㎞





タグ:歩数
nice!(2)  コメント(0) 

ジョン・ヴァードンの「数字を一つ思い浮かべろ」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

数字を一つ思い浮かべろ

タイトルが面白そうだったので読んだけれども、まわりくどい夫婦の会話が退屈。
思った事を全部口にしたら夫婦生活は破たんしてしまうし、どちらかが我慢をすることが大事なんだろうけれども、それならそんなに夫婦のやりとり出さなくてもいいのにと思うけれども、鋭い観察眼の妻が夫の事件に関する話から、謎解きのきっかけを与えるから会話が無いと物語は進まない。


ネタバレあり





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

赤穂化成 熱中対策水レモン味を飲む [食べ物]

異常に蒸し暑い一日
赤穂化成 熱中対策水レモン味を飲む

美味しい
甘くないスポーツドリンクという感じ
レモンのすっきりとした味も良い





タグ:熱中症
nice!(2)  コメント(0) 

なでしこジャパン オランダに負ける [雑記]

2019 FIFA女子ワールドカップ
決勝トーナメント1回戦
日本1-2オランダ

ベスト16で終わってしまったなでしこジャパンのワールドカップ
今朝の試合は、前半がはじまる前に目が覚めたけれども、すぐに寝てしまう。
次に目覚めた時は、ちょうど後半が始まるところだった。

そのまま観ていたけれども、日本は負けてしまった。
良い感じでゴール前に迫っていくのだけれども、シュートはことごとく枠外。
勝負所で力を発揮できない、決定力がない。

ネットの印象では高倉監督の評判は最悪。
東京五輪もこの人でいくのだろうか。
勝てなかったのだから、解任で次を探した方がいいような気もする。

クラブチームの監督は、所属している選手の能力を生かし、自身のやりたいサッカーとのバランスを取るのだろうけれども、代表の監督というのは、自分のやりたいサッカーを体現できる人材を集めてチームを作ると思う。それでやってダメだったのだから、この人のサッカー、指導では勝てないのだろう。






nice!(2)  コメント(0) 

地震から一週間 [雑記]

山形県沖を震源とする地震発生から一週間。
この時間帯に、特別番組に切り替わって各局放送していたけれども、一週間経過して被災地の状況を伝える報道はほぼない。

地震直後は情報が必要だから、集中して報じるのだろうけれども、他にもニュースがあるから全部を伝えるのは難しいのだろうけれども、温度差がありすぎ。



nice!(3)  コメント(0) 

今日はUFO記念日 [雑記]

カーナビが今日はUFO記念日と教えてくれる。

1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

参照:http://www.nnh.to/06/24.html


人類が、火星に探査機を送るのだから、どこかしらから地球へ探査機が送られてくるのはおかしなことではないと思う。とはいえ、探査してるのに地球外生物が訪問してこないのは、それらにとって地球は興味深い対象ではないからだろうか。

人類も他の惑星を探査する目的は宇宙の成り立ちなどを研究、解明するためであって移住するためではないから、人が降り立って調査しなくてもよい技術があれば、無理に出向く必要もないから来ないのかな。







nice!(2)  コメント(0) 

最も美しい柔道家 ダリア・ビロディド [雑記]

欧州競技大会の柔道女子48キロ級で18歳ダリア・ビロディド(ウクライナ)が優勝

ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190623-00064628-theanswer-spo

美しいし可愛い
圧倒的なスタイルの良さ
背が高く手足がながいから、同じ体重だと太さがなくてひょろひょろではなく無駄な肉の無い筋肉の体
ただ細いだけではなくて引き締まった細さは美しい








nice!(2)  コメント(0) 

東京五輪チケット 当選せず [雑記]

東京五輪の観戦チケットは当選しなかった。
とりあえず申し込んだから、予想外の当選数で支払いが大変だってなってる人もいるようだ。

東京で開催されるから、時差がなしだから、観戦するために生活リズムを崩すこともないから、冷房効かせてテレビ観戦でもいいかなと、当選者への負け惜しみ。



nice!(2)  コメント(0) 

店内BGMでMOON CHILDのESCAPE [雑記]

暑さが厳しいので職場の冷蔵庫に常備するための炭酸水を買いに行ったら、店内に流れてきたMOON CHILDのESCAPE

買い物は終わって袋につめていたのだけれども、最後まで聴いてから店を出る。





購入したのはサンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水
強炭酸で泡粒は大きめ。強炭酸水に特有の苦味がないのもいい。
値段もとても安い。




nice!(2)  コメント(0) 

山形県沖で地震 新潟で震度6強 [雑記]

テレビ東京でガイアの夜明けを観ていたら、突然の臨時ニュースに切り替わる。
何があったのかと思ったら地震、津波。

BS日テレの「からかい上手の高木さん」が放送休止。
臨時番組で現状を伝えるのは大事な事だと思うけれども、BSまで番組を切り替える必要はないんじゃないのかな。BSは見れるけど、地上波見れない世帯ってあるの?

情報を得るチャンネルが多い方がよいからなのだろうか。
通常通りの番組を放送するとこが不謹慎なのだろうか。
だけど、CMはしっかり放送。

地デジになったときに、日テレだと041と042があるのだから、041では臨時番組で042で通常番組を放送するという方法もあるだろう。






nice!(2)  コメント(0) 

ニュースウォッチ9の桑子真帆 [雑記]

番組開始から、今日の服装は胸の強調がすごいと思っていたけれども、気象情報の時の横向きになった時の、とんがりが凄い。

無題.jpg





タグ:桑子真帆
nice!(2)  コメント(0) 

メンタリストシーズン5にデズモンドとクロエ [雑記]

メンタリストシーズン5
ディーライフで放送中だけれども、ゲストで過去に観た事ある役者がでてくると懐かしさと嬉しさがある。
今夜の放送には、「LOST」デズモンド役ヘンリー・イアン・キュージック、「24」クロエ役メアリー・リン・ライスカブが出演していた。






nice!(2)  コメント(0) 

新川優愛 彼氏から「まな板」呼ばわりされた過去 [雑記]

まな板と呼べる間柄であることが羨ましいと思わせる新川優愛。
昔の目の形の方が好ましいし、涙袋を強調していない時の方が素敵だと思う。
顔が良ければまな板であろうと関係ないんじゃないかと思ったけれども、病的に感じるガリガリに細い人は顔が良くてもダメだ。

ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000163-spnannex-ent



nice!(2)  コメント(0) 

FIFA女子ワールドカップ 日本vsスコットランド [雑記]

フランスで開催されているFIFA女子ワールドカップ

女子って言い方は、未成年者に用いるイメージがある。
FIFA Women's World Cup France 2019[トレードマーク]だから、女性ワールドカップでもいいんじゃないかと思う。
スポーツでは男子、女子が使われる事が多い。
女子、女性の使い分けってどうゆう基準があるんだろうか。

さて、前半終了で2-0で日本が勝ってる。

NHKで観ていたけれども、フジテレビはどうかなと思ってチャンネル替えたら澤が喋ってたので、そのまましばらくフジで観てたけれども、澤は実況アナに話を振られないと喋らず。岩清水ばっかり喋ってるので、NHKに戻す。澤はゲスト解説だから遠慮しているのだろうか。





nice!(3)  コメント(0) 

男性誌マキシムが選ぶ「世界で最もホットな女性100人」 [雑記]

米男性誌Maximの世界で最もホットな女性1位は、モデルのオリビア・カルポ(Olivia Culpo)







2000年代のホットな女性

2018年 ケイト・アプトン モデル
2017年 ヘイリー・ボールドウィン モデル
2016年 ステラ・マックスウェル モデル
2015年 テイラー・スウィフト 歌手
2014年 キャンディス・スワンポール モデル
2013年 マイリー・サイラス  歌手
2012年 バー・ラファエリ モデル
2011年 ロージー・ハンティントン・ホワイトリー  モデル
2010年 ケイティ・ペリー 歌手
2009年 オリヴィア・ワイルド 女優
2008年 マリサ・ミラー モデル
2007年 リンジー・ローハン 歌手
2006年 エヴァ・ロンゴリア 女優
2005年 エヴァ・ロンゴリア 女優
2004年 ジェシカ・シンプソン 歌手
2003年 クリスティーナ・アギレラ 歌手
2002年 ジェニファー・ガーナー 女優
2001年 ジェシカ・アルバ 女優
2000年 エステラ・ウォーレン  女優



nice!(3)  コメント(0) 

今日は傘の日 [雑記]

この日が、入梅になることが多いから「傘の日」

仕事帰りに雨降り出しそうな気配で、アシストを強にして急いで帰って来たけれども雨降らず。
夜になって降って涼しい夜。


新垣結衣の誕生日に祝福の声続々!:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000051-it_nlab-ent

新垣結衣の31歳の誕生日。
31歳には見えないけれども、何歳に見えるのか思えば、20代半ばの25歳くらいだから、そんなにすごく若々しいわけでもないんだけれども、無理してない自然体の可愛らしさがいい。



nice!(2)  コメント(0)