SSブログ

ナイキ、ぽっちゃり体型のマネキンが登場。 [雑記]

ヤフーニュース:ナイキ、ぽっちゃり体型のマネキンが登場。ブランド初の試みに、SNS上で称賛の嵐



ぽっちゃりというのは、肥満体型の一歩手前のイメージを持っているのだけれども、これは肥満体型に思える。感覚は人それぞれだから、ぽっちゃりだと思う人がいてもいいんだけれども、外国の基準はすごい。

その商品の各年代の平均身長、体重の体型のマネキンがあってもいいんじゃないかと思う。
だけど、そもそもマネキンはその服がすごく良く見える事が目的なのだから、モデル体型でいいのかなとも思う。

スポーツウェアの場合、いろいろな体型のマネキンに同じデザインの服を着せて、一番良い見栄えはこれでしょって引き締まった体型への暗示をかけるという効果はありそうな気がする。





nice!(2)  コメント(0) 

コカ・コーラ クリアライムを飲む [食べ物]

イトーヨーカードーに行ったら売っていたので購入したコカ・コーラのクリアライム
コーラのニュースリリースだと6月10日からだから、発売日前に売っていたけど、結構良くある事。
ニュースリリースを観た上で買ってるわけではなくて、買った後にブログを書くのに検索掛けたら発売日前だったという事だし、発売日を知ったうえで当日買に行く人はそんなに多くないだろう。

飲んだ時に驚きの喉ごし。
ねっとり、まとわりついてくる感じ。
粘り気があるわけではないのだけれども、小さな気泡の炭酸が絡みついてくる感じ。
こんな炭酸飲料は飲んだことない。

味はライムの爽やかな香りの後味で良い感じ。
甘ったるさもそれほど強く残らず悪くない。

炭酸が弱いので、はやめに飲まないと炭酸がなくなってしまうのが残念。
不思議な炭酸飲料。



コカ・コーラ:https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20190528-11-1





nice!(2)  コメント(0) 

SOYJOY アーモンド&チョコレートを食べる [食べ物]

ソイジョイは久しぶりに食べたけれども、もっとカロリーメイトっぽいぼそぼそしているイメージだったけれども、そんな事もなくしっとりとした食感で美味しい。
アーモンドの食感とビターなチョコレートは甘さ控えめ。

販売しているのは、カロリーメイトと同じく大塚製薬。


ソイジョイ:https://www.otsuka.co.jp/soy/





nice!(2)  コメント(0) 

トキ、20回目の放鳥 [雑記]

トキは白いのかと思っていたけれども、黄色とオレンジ色の綺麗な色。
絶滅してしまった生き物を、再び生態系の中に戻すのは大変だろうな。


ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000046-jijp-soci.view-000




nice!(2)  コメント(0) 

ANA HAWAII の綾瀬はるか [雑記]




可愛い。
年相応ではない無邪気な可愛らしさがある。
プールで水着になっているのに、後姿と顔のみなのは物足りない。

BGMは、MONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』
久しぶりにiPodを持ち出して、birdを聴いている。





タグ:綾瀬はるか
nice!(3)  コメント(0) 

ヤマダイのニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」を食べる [食べ物]

ヤマダイ株式会社
ニュータッチ 凄麺 函館塩ラーメン

久しぶりのカップラーメン。
塩ラーメンはあまり食べる事はないの。
ラーメンというと濃い味でガッツと来るのがラーメンらしさだと思うので、醤油、味噌。
だけれども、なんとなく塩ラーメン。

塩というのは、醤油、味噌と違って味の主張が強くないので、スープの旨味がわかりやすい。
スープの甘味と動物系のコクなどを引き立てる美味さが塩の良いところだろう。
まろやかな味で尖がりがまったくない味。

凄麺は、つるつる、もちもちの食感がいい。
具は、チャーシューとネギと麩。
麩は特に美味しい感じがしなかったけれども、函館ラーメンと言えば麩なのだろうか。


ニュータッチ:https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/sugomen/280





nice!(3)  コメント(0) 

TBSのNEWS23 小川彩佳 [雑記]

今日からニュース23は、小川彩佳がメインキャスター。
こんなに幅広の二重瞼だった?
もっと奥二重に近いぱっちりした猫っぽい瞳と丸い顔だったような気がするのだけれども、久しぶりに見たからなのか、初回だからメイクに気合が入っているのか、加齢によるものなのか。
なんにしても色っぽい。
セットも煌びやかで白い衣装が良く映える。



nice!(2)  コメント(0) 

テレ玉のビーチ9の2019年06月のゲストは「新垣智江」と「あずみひな」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。

MCは桐谷まつり
1996年8月15日
身長165cm B91(H) W59 H88
黒色のナース服?腕に赤十字があった。
チコちゃんに叱られるで、医師の白衣はもともと黒色だったとやってたけれども、看護師の服の色も昔は黒だったのだろうか。


ゲスト
新垣智江
1990年--月--日
身長168cm B93(H) W68 H98
逃げ恥の時の新垣結衣の髪型に似せている。
別名義で多数の作品をだしているので、なんか新垣結衣に似てるんじゃない?って事で改名したのだろう。
極めて薄く似ている感じがする。スリーサイズはまったく似ていない。高身長でボリューム感たっぷり。
ゲームコーナーで水着になったとき、どんなウエストしているのか気になる。


あずみひな
1995年07月13日
身長157㎝ B85(D) W60 H95
細い眉に細い目、薄い顔立ちのギャル。
地味で控えめな和風な雰囲気にした方がよさそう。


ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。



nice!(1)  コメント(0) 

松屋へ行く [雑記]

久しぶりに松屋へ行く。
百貨店ではなくて牛丼屋の松屋。

券売機がタッチパネルになっていた。
持ち帰りで、定食の単品を購入するつもりだったのだけれども、なにがなにやらよくわからない。
初見だから、仕方ないけれども、定食を押して単品を押せればいいのに。
持ち帰りのタブを押して定食一覧から選ぶことになっていた。
サラダは、持ち帰りからではなくて、単品のところにあったはず。
なんだかわからず記憶も曖昧だけれども、頼みたいものが頼めたのは良かった。

それはいいんだけれども、商品を選んだら決定がない。
この注文でよろしいですか?って画面がないので、どうやって発券するのか。

幸い、後ろに並んでいる人がいなかったので、どうすんのか迷っていたら、現金、電子マネーを入れてくださいというような音声が流れた。

お金を入れたら発券された。
どうして注文の確認と決定の画面がないのだろう。







nice!(2)  コメント(0)