SSブログ

はま寿司の「濃厚冷やし担々麺」を食べる [食べ物]

はま寿司のラーメンは、今年は三杯目だったか?
今回は、夏らしい商品であるけれども、7月ももうすぐ半ばというのに夏の暑さがやってこない。
それはそれでありがたくはあるんだけれども、日照時間が短いと農作物への影響もあるから、ほどほどの暑さでお願いしたい。

さて、濃厚冷やし担々麺

はま寿司のラーメンは麺が柔らかすぎるのが難点だったけれども、これは冷やして締めているからなのか、柔らかい事は無くて良い。欲を言えばもう少し弾力があった方がいいと思う。

スープは、ほんのり辛く、胡麻の濃厚さが際立っていて美味しい。

肉みそは、もう少しほぐれがよければいいかなと思うけれども、甜面醤(テンメンジャン)と豆板醤(トウバンジャン)の甘味と辛味のバランスがいい。

今まで食べたはま寿司のラーメンの中で一番美味しい。


夏だから、素麺はじめてみたらどだろう。
天ぷらのせて、出汁つゆかければいいんだから、茹でる時間だって短いし良いと思うんだけどな。


はま寿司:https://www.hamazushi.com/hamazushi/topics/2019/0703001318.html








nice!(2)  コメント(0) 

ボトルキャップチャレンジをするケンダル・ジェンナー [雑記]

ボトルキャップチャレンジの結果も気になるけれども、とてつもなく良いスタイルお尻も気になってしまう。


この投稿をInstagramで見る

you asked for it @haileybieber ...

Kendallさん(@kendalljenner)がシェアした投稿 -









nice!(2)  コメント(0) 

オニオンリングの世界 [雑記]

マツコの知らない世界を観ていてオニオンリングが美味しそうだった。

食事に行って、オニオンリングがあるお店にあまり行かないし、メニューにあるけれども眼中にないだけなのかもしれないけれども、モスバーガーに行ったときは、オニポテを注文するけれども、オニオンリングの量が少なすぎるって思うけれども、オニオンリング単品にはしないから、そんなに好きじゃないんだろうな。

美味しそうだと思ったけれども、食べたいなと思ったのは、オニオンフライ。









nice!(2)  コメント(0) 

フランス女子W杯 米国が連覇 [雑記]

NHK-BS1で前半の途中まで観ていて、いつの間にか寝てしまったけれども、アメリカが優勝。
日本が決勝トーナメントで負けたオランダが準優勝。

オランダは世界ランク8位だから、日本も決定力さえあれば決勝でアメリカと対戦できるくらいのチャンスはあったのかなとも思うけれども、決定力が無いってのは致命的すぎる。

次は東京五輪。







nice!(2)  コメント(0) 

テレ玉のビーチ9の2019年07月のゲストは「葉月もえ」と「音海里奈」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。

MCは桐谷まつり
1996年8月15日
身長165cm B91(H) W59 H88
戦隊ヒーローのようなコスプレ。こんなセクシーヒーローがいてもいい。
母性の象徴を強調していたっていい。

ゲスト
葉月もえ
1995年12月04日
身長154cm B86(E) W59 H85
明るい雰囲気、話し方も元気で楽しくて良い。
MCにしてもいいんじゃないかと思わせる。
丸顔で目鼻立ちもくっきりしているんだけれども、ごっつい印象。
似ている有名人は前田敦子だから、そんな雰囲気の衣装なのだろうか。


音海里奈
1994年10月05日
身長163㎝ B100(H) W62 H98
細いタレ目、ふにゃっとした印象の女優。
メイクをシャープな雰囲気にすれば、顔と雰囲気のギャップでいい優しい綺麗なお姉さんになりそう。
似ている有名人は小倉優香と言われる事が多そうだけれども、作品のパッケージ写真はそんな事もなく。
目の加工しすぎている。加工してない方がいいと思う。



ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。



















nice!(3)  コメント(0) 

「美人すぎるラガーマンの妻」が妊娠中「顔面麻痺」になった話 [雑記]

「美人すぎるラガーマンの妻」という表現だと、ラガーマンが美人で、その美人の妻という事。
ラガーマンの妻が美人という事であれば、「ラガーマンの美人すぎる妻」

ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00065624-gendaibiz-life&p=2

記事の内容は、そんな小さなことにつっこんでいるようなものではないと思うけれども、すごく前向きに笑いながら病と対峙している。前回のワールドカップ後に夫とテレビ出演しているのを観て、明るく楽しい人だったので、その印象のまま。小さい事につっこんでもいいのかなと思わせる。
記事のタイトルは彼女の発言でもなんでもないから、ダメかな。






nice!(3)  コメント(0) 

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム (午後の紅茶ストレートティー)を食べる [食べ物]

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム

私は、皮が硬めのシュークリームの方が好きなのだけれども、エクレアの方がもっと好きだから、硬めのエクレアがあれば最高に美味しいんじゃないかと思うけれども、硬めのエクレアを見かけたことはない。

探せばあるのだろうけれども、そこまでして食べたいと思うほどに強い思いがあるわけでもなく、好きな食べ物ってわけでもない。

さて、銀座コージーコーナーのジャンボシュークリームとキリン午後の紅茶のコラボ食品
クリームと紅茶を合わせるとミルクティーっぽくなるんじゃないかと思ったけれども、ストレートティー。
紅茶の風味がしっかりで美味しい。

キリンは、コーヒー、緑茶も販売しているから、第2弾、3弾とあるのだろうか。



コージーコーナー:https://www.cozycorner.co.jp/product/daily/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

業務スーパーのコーヒーゼリーを食べる [食べ物]

1リットルの紙パックに入っているコーヒーゼリー。
美味しい。
甘すぎず、コーヒーの味も薄くなくしっかり濃い。
弾力のある食感も良い。

コーヒーのミルクがなかったので、ちょっと牛乳をかけて食べたのだけれども美味しい。
二度目は、バニラアイスをのっけて食べたけれども、これも美味しい。

全部、取り出してしまうと冷蔵庫内のスペースを広く取ってしまうので、上を空けてスプーンですくい出しながら食べたけれども、それようの長いスプーンも販売すればいいのに。


業務スーパー:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3189






nice!(1)  コメント(0) 

ファミリーマートのポケチキ プレーンを食べる [食べ物]

ファミリーマートのポケチキ。
ローソンのからあげクンの類似商品。

最初はベーシックなプレーン。
柔らかい。
肉は良いけど衣も柔らかくって、あまり好みではなかった。

あまり食べた事ないのだけれども、からあげクンもこんな感じだったかな?

もっとナゲットのように、しっかり衣を想像していたし、そっちの方が好み。
肉はミンチ肉のナゲットではなく柔らかな食感で良い。

作ってから時間が経過していたから、衣が油でてきてしっとりしてしまったのだろうか。
そうであれば残念だけれども、仕方ない。


ファミリーマート:https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0252126.html







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHK朝ドラ「なつぞら」 妹は清原果耶 [雑記]

なつの妹の千遥が北海道のしばた牧場へやってきた。
先週の土曜日の予告直前に後姿がでてきて、予告にはなつが電話で話すシーンがあった。

妹を演じるのは清原果耶。
シャープな目元の広瀬すずは可愛らしいなと思っていたけれども、柔らかで優しく大人しい雰囲気の清原果耶も可愛い。

妹が引き取られた家の叔母からいじめを受け6歳で家出をした事実を知った時の悲しみは大きかったけれども生きてて良かった。

おじいちゃんは、やっぱり優しい。

あさが来たにも出演していて、二度目の朝ドラ。
数年後には、彼女が主演の朝ドラを観る事ができるだろう。



nice!(2)  コメント(0)