SSブログ

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖 を飲む [食べ物]

夏場は、ペットボトルのコーヒーを良く飲む。
昨年までは、ゴールドブレンドコク深めだったけれども、安売りしていたのでゴールドブレンドコク深めカフェインレスを買って飲んだから、後味の良い苦味とコーヒーの香りが強く残らないすっきりした味で美味しかった。

飲み始めて約1カ月。
昼食時に飲んでいるコーヒーはカフェインレスではないのでカフェイン断ちではないけれども、カフェインの摂取量はタンブラー2杯減っている。

その影響なのか定かではないけれども、このところ夜眠くなるのが早くなる。
毎日ってわけではないけど、23時ごろになってくると限界を迎える日が増えてきた。

早寝しても早起きになっているわけではないし、目覚めがよくなったという感覚はあまりないから、単純に疲労かもしれないけど。

なんにしても、カフェインレスは美味しい。


ネスカフェ:https://d.nestle.jp/nescafe/bottle/12328704.html




nice!(2)  コメント(0) 

パナソニックのエチケットカッターを買う [雑記]

鼻毛、耳毛、眉毛の処理にパナソニックのエチケットカッターを購入。
最近、鼻毛が伸びるのが早いなと思って、ハサミで切っていたのだけれども、面倒なのでエチケットカッターを購入。

商品が届いたのでスイッチを入れたら、電池は入っていないので単三電池をダイソーで買ってきた使用。
髭剃りのような音。鼻に入れるとくすぐったい。むずむずするけれども、ジョリジョリという音もあっという間にしなくなる。すっきり短く刈り取られた鼻毛。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ゆりかもめに乗る [雑記]

DSC_0115.JPG


仕事でゆりかもめに乗る。
私用であれば、Suicaを利用するけれども、領収書が必要だったので切符。
Suicaを使用しても領収書の発行はできるのだろうか?
まぁそれはいいとして、ゆりかもめの切符は青色で可愛らしかった。

切符を手にするのは久しぶり。
切符の色、デザインを路線ごとにいろいろあっても面白いと思う。

とはいえ、ICカードで自動改札があたりまえの都内だから、切符を買ったことない子供たちもいるだろうな。
この切符を手でハサミで切込みをいれていたなんて、ラッシュ時どうすんの?って思ってる人もいるだろうな。




nice!(1)  コメント(0) 

日本テレビの24時間テレビ [テレビ]

夏休み最後の日曜日は24時間テレビ
大人になると夏休み最後ではなくなってしまって残念ではあるのだけれども、出演料を貰ってチャリティーって変じゃないかと散々言われているようだけれども、この番組はチャリティー啓発番組だと考えれば、出演料が発生してもいいんじゃないかとも思う。

番組はほとんど見ないけれども、マラソンがゴールできたのか気になって、番組終了後に放送される行列のできる法律相談所は観てしまう。

マラソンランナー4人に10万円の商品券がご褒美としてだされていた。
現金だと寄付しろよ!って非難轟々になるから、商品券にしたのだろうけど、ご褒美は出演料だけでいいじゃないかと思う。

来年のマラソンはどうするのだろうか。
TBSで放送してた消えた天才に出演してたマラソン選手の安部友恵。
ネットで検索したら100㎞のウルトラマラソンの世界記録保持者だった。

時間は6:33:11。

夜スタートして朝にはゴール。
熱中症対策としてもいいんじゃないかな。

とはいえ、来年は東京オリンピック、パラリンピックが開催される。
24時間テレビは放送を休止して、パラリンピックをオリンピックと同規模で放送すればいい。


がんばれるーやのよしこがモノマネする多部未華子が出演。
ドS刑事で画像検索すると、そんな顔がでてくる。
うっすらとなんとなく似てる。
映画の宣伝をした多部未華子だったけれども、ばっちりメイクの時より、これは経費で落ちませんの時のようなナチュラルなメイクの方が素敵だなと思った。






nice!(2)  コメント(0) 

今日は、即席ラーメンの日 [雑記]

8月25日は即席ラーメンの日と制定されている。
世界初のインスタントラーメンである『チキンラーメン』が1958年のこの日に発売されたことによる。
1982年に、日本即席食品工業協会が、この日を記念日として制定した。

チキンラーメンは美味しいと思った事はないけれども、新垣結衣が宣伝しているし販売が継続されているのだから、あの味が良いという人はたくさんいるということだろうな。
日清のカップヌードルの方が美味しいと思うけど、味覚は人それぞれだ。

CMの新垣結衣は、おでこ丸出しで可愛いけれども、彼女は可愛いイメージより年相応の大人の色気をだしてる雰囲気の方が素敵だと思うけれども、世間からは可愛いを期待されているような印象。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は湖池屋ポテトチップスの日 [雑記]

1962年(昭和37年)8月23日に『コイケヤポテトチップスのり塩』を発売。
2012年に「コイケヤポテトチップス」が発売50周年を迎えたことを機に、毎年8月23日を「コイケヤポテトチップスの日」とした。


湖池屋:https://koikeya.co.jp/news/detail/778.html


のり塩は、コイケヤの方が塩気が強く海苔の風味も強くて美味しいと思う。
辛い味のカラムーチョとヒーハーはカラムーチョの方が美味しい。ヒーハーって今も売ってるのか?
うす塩とコンソメは、カルビーの方がなんとなく美味しい。
酸味のあるすっぱムーチョとフレンチサラダは、カルビーのフレンチサラダの方が酸味以外の味がして美味しい。
湖池屋のガーリックはたまに食べたくなるけど、店頭であまり見かけない。
にんにく味だとポテトチップスではないけど、ハートチップルが好き。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー天然水 うめソルティを飲む [食べ物]

サントリーの天然水シリーズから熱中症対策として登場した「うめソルティ」
伊藤園の冷やし梅のような味を想像して購入したのだけれども、それよりも梅の味は弱め。
口に含んだ時の甘味は強めで、後味はすっきりしているのは、塩のためだろうか。

もう少し梅っぽさがあってもいいのかなとも思うけど、天然水だからこのくらいの水でないとダメなのかなとも思う。

伊藤園の冷やし梅は店頭で見かけないなと思ったら、伊藤園のホームページにもない。
販売していないようだけれども「日本の果実 梅涼み」という商品になってた。


サントリー天然水:https://products.suntory.co.jp/d/4901777338685/
伊藤園:https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2450







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星名美津紀 パラダイスラブ [Blu-ray][DVD] [アイドル]

[Blu-ray]
星名美津紀 パラダイスラブ [Blu-ray]

posted with カエレバ


[DVD]
星名美津紀 パラダイスラブ [DVD]

posted with カエレバ



生年月日:1996年5月14日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:164cm
スリーサイズ:92-64-88cm
カップサイズ:H



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルドのマイルドカレーチキンを食べる [食べ物]

先日のカレーモスバーガーに続いて、ハンバーガーチェーン業界1位のマクドナルドのカレーバーガー「マイルカレーチキン」を食べる。

辛さ、スパイス感は、モスバーガーに劣る。
衣サクサクのチキンとの相性はいい。
もう少しチキンに脂身、ジューシーさがあったらなお良い。
もう少しソースの量が多いとなお良い。
さっぱりのレタス。
まろやかさのチーズ。

美味しい。
マクドナルドはチキンとチーズが良い。

とはいえ、カツカレーが一番美味しいカレーライスだから、バーガーも豚カツ、チーズ、レタス、カレーソースが最高だと思う。

モスバーガーには、ロースカツバーガーがあるのだから、これにカレーソースを組み合わせて出せばいいのに。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスバーガーのカレーモスバーガーを食べる [食べ物]

カレーモスバーガー。
スパイス効いてるすこし辛いカレー味のソースが美味しい。
モスバーガーのミートソースをカレー味にしただけなんだろうけれども、これならカレーモスチーズバーガーのほうが良かったかなと思う。
トマト、ビーフパティとの相性もよいし、パンも良い。
チェーン展開しているハンバーガー店では、やっぱりモスバーガーは良い。


カレーモスバーガー:https://www.mos.jp/cp/curryfes/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五十嵐貴久の「リハーサル」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

五十嵐貴久の「リカ」から始まるホラー小説シリーズ。
前作「リバース」でリカの幼少期を描き、今作では看護師となった「リカ」が暴走する話。
暴走するのは毎度の事なんだけれども、リカの好意が周囲には悪意で、徐々に知らず知らずの間に、なんとかなるだろと余裕ぶってたらいつの間にか取り返しのつかない状況になってしまっている不気味な展開。





続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

テレビドラマ「BOSS」を観る [テレビ]

BOSSの再放送。
茶髪でギャルっぽい戸田恵梨香が可愛い。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は山の日 [雑記]

今日は山の日
第3月曜日にしてくれたら、夏季休暇に含まれない祝日になってありがたいのに。


ウィキペディアより
山の日は、2014年(平成26年)に制定された。祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が2016年1月1日に施行され、8月11日は同年より国民の祝日「山の日」となった。2007年には「みどりの日」が5月4日に移動したことで4月29日は「昭和の日」に改称されたが、祝日の新設は1996年の「海の日」以来、20年ぶりとなる。

なお、2020年(令和2年)は東京五輪・パラリンピック特措法により、東京オリンピックの閉会式の翌日に当たる8月10日(月曜日)に変更される。





タグ:祝日 山の日
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメのカゴメトマトジュースを飲む [食べ物]

昨日の伊藤園のトマトジュース理想のトマトに続いて、カゴメのトマトジュースはカゴメトマトジュースという商品名。

すっぱい。
原材料はトマトのみではあるのだけれども、酸味のあるトマトでつくっているのだろうけれども、トマトの味はするんだけれども濃厚さは無く、すっぱさが際立つ。
それだけ飲みやすさはあるけれども、トマトが苦手な人は、こっちのほうがいいのかもしれないけれども、苦手ではない私にはトマトジュースを飲んでいるのに、満足度が足りない。

そんなわけで、伊藤園の理想のトマトを飲んでいこう。


カゴメ トマトジュースース:https://www.kagome.co.jp/tomatojuice/kinousei/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊藤園の理想のトマトを飲む [食べ物]

年末の健康診断に向けてトマトジュースを飲むことにした。
トマトジュースである理由は、野菜ジュースはあるけれども、単品でジュースになっているのはトマトくらいなものだから、トマトの健康効果は大きいのではないかと思ったから。

近所の卸売店へ買いに行くと、伊藤園とカゴメがあった。
とりあえず、両方購入。

伊藤園の理想のトマトを飲む。
トマトの味。当たり前なんだけれども、トマトを食べてるのと同じ味がする。
青臭いわけでもなく、甘すぎることもないトマトだけれども、トマトそのものを飲んでいる濃厚さ。
予想外の美味しさ。

カゴメのトマトジュースはどんなんだろう。


理想のトマト:https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=163






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンガリアの伊賀の天然水強炭酸水レモンを飲む [食べ物]

今日、滝川クリステルと結婚した小泉議員の兄の小泉幸太郎がCMに出演している伊賀の天然水強炭酸水。

ノーマルのやつを良く飲んでいるのだけれども、今日はレモン。
ウィルキンソンのレモンはレモン味が薄くて、この程度の味付けならば普通のでいいやってなったけれども、この商品も同じくレモン味が少ない。

暑い時にすっぱい炭酸水というのは爽快感があって美味しいから、レモン味をもっと強くするか、クエン酸を加えて甘さ控えめのすっぱい強炭酸水を作って欲しい。


伊賀の天然水強炭酸水レモン:http://www.sangaria.co.jp/products/soda/iga-tennensui-kyou-tansansui/





nice!(1)  コメント(0) 

テレ玉のビーチ9の2019年08月のゲストは「夏原唯」と「愛里るい」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。

MCは桐谷まつり
1996年08月15日
身長165cm B91(H) W59 H88
婦人警官のコスプレ。夏なのだから浴衣でもいいのに。

ゲスト
夏原唯
2000年05月02日
身長155cm B85(D) W56 H85
笑顔が弓型の目になる。アップで見ると目元の皺が多めだったけれども、年齢サバ読んでるのか?
別にサバを読んでいたっていいんだけれども、パッと見だけ幼い雰囲気。


愛里るい
1997年10月24日
身長156㎝ B85(E) W60 H88
丸顔でくっきりした目鼻立ちは顔の中心に集まっている。
根明で元気溌剌な雰囲気。幼いのか綺麗系のどっちでもできそうな女優。


ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。






















nice!(2)  コメント(0) 

永尾まりや 写真集『JOSHUA』 [アイドル]

永尾まりや写真集『JOSHUA』

グラビア、ドラマ、映画で大活躍中の永尾まりやさん、3rd.写真集『JOSHUA』の発売が決定しました!
カリフォルニア州サンディエゴの乾いた大地を舞台に、初めての「縛り」に挑戦。砂漠、モーテルの部屋、キャンピングカー、プール、干上がった湖……
様々なシーンで、ドラマチックかつリアル、セクシーでときにあどけない、永尾まりやの「今」が詰まった写真集です。











nice!(2)  コメント(0)