SSブログ

日本テレビの24時間テレビ [テレビ]

夏休み最後の日曜日は24時間テレビ
大人になると夏休み最後ではなくなってしまって残念ではあるのだけれども、出演料を貰ってチャリティーって変じゃないかと散々言われているようだけれども、この番組はチャリティー啓発番組だと考えれば、出演料が発生してもいいんじゃないかとも思う。

番組はほとんど見ないけれども、マラソンがゴールできたのか気になって、番組終了後に放送される行列のできる法律相談所は観てしまう。

マラソンランナー4人に10万円の商品券がご褒美としてだされていた。
現金だと寄付しろよ!って非難轟々になるから、商品券にしたのだろうけど、ご褒美は出演料だけでいいじゃないかと思う。

来年のマラソンはどうするのだろうか。
TBSで放送してた消えた天才に出演してたマラソン選手の安部友恵。
ネットで検索したら100㎞のウルトラマラソンの世界記録保持者だった。

時間は6:33:11。

夜スタートして朝にはゴール。
熱中症対策としてもいいんじゃないかな。

とはいえ、来年は東京オリンピック、パラリンピックが開催される。
24時間テレビは放送を休止して、パラリンピックをオリンピックと同規模で放送すればいい。


がんばれるーやのよしこがモノマネする多部未華子が出演。
ドS刑事で画像検索すると、そんな顔がでてくる。
うっすらとなんとなく似てる。
映画の宣伝をした多部未華子だったけれども、ばっちりメイクの時より、これは経費で落ちませんの時のようなナチュラルなメイクの方が素敵だなと思った。






nice!(2)  コメント(0) 

今日は、即席ラーメンの日 [雑記]

8月25日は即席ラーメンの日と制定されている。
世界初のインスタントラーメンである『チキンラーメン』が1958年のこの日に発売されたことによる。
1982年に、日本即席食品工業協会が、この日を記念日として制定した。

チキンラーメンは美味しいと思った事はないけれども、新垣結衣が宣伝しているし販売が継続されているのだから、あの味が良いという人はたくさんいるということだろうな。
日清のカップヌードルの方が美味しいと思うけど、味覚は人それぞれだ。

CMの新垣結衣は、おでこ丸出しで可愛いけれども、彼女は可愛いイメージより年相応の大人の色気をだしてる雰囲気の方が素敵だと思うけれども、世間からは可愛いを期待されているような印象。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感