SSブログ

NHK連続テレビ小説「スカーレット」を見始める [テレビ]

明日から消費税率が10%に増税される9月30日
ヨドバシ.comも全然つながらない。ヨドバシは還元の対象になるのかな?
大手だから2%還元されるのであれば、来月でも同じってことか?
還元されるとしたら、ヨドバシのポイントではなくてクレジットカード払いだと使用するクレジットカードのポイントで還元されるから、ヨドバシでの買い物には使えないから嬉しいような悲しいような。

それはさておき、NHKの朝ドラ「スカーレット」
陽気な父親と優しい母親、妹と弟の面倒を見る気強いお転婆娘が成長する展開は朝ドラの王道って感じ。
主題歌はSuperflyの「フレア」心地よい伸びやかな歌声が良かった。

まだ15分しか見ていないので、面白いのかつまらないかの判断は無理だけれども、陶芸家だから癖が強い感じの女性に育つのだろうか。

登り窯の前で黙々と薪をくべるだけの15分。
そんな1話があったりするのだろうか。

スカーレットって赤っぽい色の事だと思うけど、どんな意味があるのか。
今夜放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で信楽を訪問した戸田さん。
昔、使用されていた登り窯を案内されて、その中の色が黄色っぽい赤色でスカーレットだと教えられていた。


スカーレット:https://www.nhk.or.jp/scarlet/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ