SSブログ

10月の歩数 [歩数]

2019年10月の歩数

今月の歩数:244534
歩行距離:201.5㎞


先月分を書いていなかった。
2019年09月の歩数
今月の歩数:229239
歩行距離:188.8㎞



タグ:歩数
nice!(1)  コメント(0) 

Coke ONを利用する [雑記]

コカ・コーラのアプリ「Coke ON」
スタンプが貯まったので自動販売機で交換


clip_now_20191027_150735.png


歩いて貯まるスタンプ
1日あたり5000歩()1週間35000歩)で、1週間に1つスタンプ貯まる。
累計の歩数でもスタンプを得られる。
歩くだけだと15個貯めるのは3か月以上はかかる。

累計歩数スタンプ
1000、100000、200000の次は500000、その次は1000000?

せめて100000歩間隔にして欲しい。

それ以外に、コカ・コーラ商品のラベルのオリンピックマークをアプリ内のカメラでスキャンしてルーレット抽選に当選するとスタンプが貰える。

ラベルは1枚あれば、何度でも使用可能。
スキャンで貯めらるのは1日1回。
抽選は1日5回。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッカサッポロのがぶ飲み シゲキックス レモンスパークリングを飲む [食べ物]

ポッカサッポロのがぶ飲みシゲキックスレモンスパークリングを飲む。
その名の通りの刺激的な炭酸飲料。

美味しい。
酸っぱい炭酸飲料は他の商品で飲んだ事あるけれども、クエン酸のすっぱさがが強烈だった。
この商品はレモン味が強烈。
無果汁なんだけれどもレモンが凄い。

強炭酸の濃いレモンスカッシュ。
久しぶりに、はまってしまうほど美味しい炭酸飲料を飲んだ。


ポッカサッポロ:がぶ飲み シゲキックス レモンスパークリング






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトバンク3年連続日本一 [雑記]

プロ野球は日本シリーズが終了。
ソフトバンク4連勝で巨人を圧倒し3連覇。

強かったなソフトバンクは、巨人があまり強くなかったという感じもするけど。
巨人好きとしては、新人投手が先発して経験を積めた事で、来シーズン以降は先発ローテーションをしっかり守れる投手に成長してくれるだろう。

しばらく菅野に頼りすぎて、今年のシーズン終盤、クライマックスシリーズ、日本シリーズに万全の体調で挑めなかったのは仕方ない。

それにしてもソフトバンクが強かった。


nice!(1)  コメント(0) 

即位礼正殿の儀 [雑記]

即位礼正殿の儀
天皇が即位したことを内外に伝える儀式。

天皇と皇后のご成婚の日の映像が報じられていた。
皇后雅子は美しかった。
紀子様の可愛らしさも凄かった。

今でもすごいけど。

それにしても宮中の儀式の古式ゆかしさ、荘厳さ。
それを見て感慨深くなるのは、私は日本人なんだな。




nice!(1)  コメント(0) 

ラグビーワールドカップ日本敗退 [雑記]

準々決勝
日本3-26南アフリカ

前半は、日本は攻め込んでいてたけれども、トライ、相手の反則もなくペナルティゴールの3得点のみ。
ずっと相手陣地にいる感じだったからトライ取れればよかったんだけれども、南アフリカは反則もなく守り抜く。ときおり、南アフリカの反撃で危うくトライ取られそうになるけれども、南アフリカの反則で難を逃れる日本。


後半
南アフリカに攻め込まれて、日本反則。
ペナルティゴールで3点を積み重ねれれていく。
いよいよ耐えきれなくなった日本にパワーで押し切りトライする南アフリカ。

ラインアウトの失敗が多かった。
敵陣の深くに迫っても南アフリカボールになってしまって攻めきれず。
パスを横に展開していくときも、南アフリカの守備が日本選手に近くにいるから、今までのように限りなく横に近い後ろではなく、だいぶ後ろ方向へのパスが多かった。
南アフリカの守備の寄せが早かったんだろうな。


ひと月くらい楽しみを与えてくれた日本代表に感謝。
まだ大会は終わったわけではないので、残りの試合も放送してほしい。
昨日は、日本が大苦戦してアイルランドを圧倒したニュージーランドはすごく面白い試合だった。
アイルランドファンは面白くなかっただろうけど、どうしてそんなに簡単にできるの?って素人ながらに関心してしまった。

今日の夕方前にやってたフランスとウェールズの接戦もよかった。



nice!(1)  コメント(0) 

田中みな実1st写真集(仮) [アイドル]

田中みな実1st写真集(仮)



内容紹介
フリー転進後、数多くの女性ファッション誌や美容誌で特集が組まれ、
瞬く間に「女性が憧れる女性」として人気となった、
フリーアナウンサー・田中みな実の1st写真集が発売決定!
撮影は豊かな自然と美しい海に囲まれた、スペイン・バルセロナにて
2019年の秋に敢行。
スペイン中心部から少し離れた小さな町で借りた別宅や
バルセロナ中心地の旧市街や世界遺産、ビーチなど、美しい景色で見せた
ありのままの姿は、写真集でしか見られない表情ばかり。
無邪気な少女のような笑顔から、33歳の大人の色気を感じさせる
ランジェリー姿まで、幅広い魅力を感じさせる一冊に仕上がりました。

今回、写真集発売を記念した期間限定Instagram(@minamitanaka_official)
の開設も決定! オフショットや製作の舞台裏も公開しますのでお見逃しなく。


【田中みな実コメント】
まさか、この歳になって写真集のお話を頂けるとは思っていなくて、
嬉しいような……恥ずかしいような。
今回の撮影にあたり、ボディメイク、特にお尻作りを頑張りました。
ただ絞るのではなく、部位によってトレーニングのアプローチを変えて、
ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだに。
肌の質感は敢えてリアルに残してもらいました。
これが嘘偽りのない、今の私の姿です。
きっと、このような形で本を出すのは最初で最後になると思います。
何度でも見返したくなるような最高の一冊にします!


61HJ2EnYAWL.jpg

61wZUyG+3XL.jpg

61Yd3Z97z6L.jpg

71K0p0GREoL.jpg

61XiLBgpxqL.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

肌寒い一日 [雑記]

今日は肌寒い一日
夕方からは雨も降りだす。

来年の東京五輪のマラソンが札幌で開催する案が提示されたと報じられた。
今日くらいの気温ならマラソンするには良い感じなんじゃないかと思う。

1964年の10月10日に開会式を行った東京五輪の組織委員会は優秀な人たちだったんだな。
2020年の五輪誘致は2013年の誘致ファイルに「この時季の天候は晴れる日が多く、かつ温暖である。アスリートが最高のパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」と記載されているとの事。

嘘で誘致して決定しちゃったんだから仕方ないじゃんって事で、計画を大きく上回る予算を投入しちゃう。
騙されちゃうIOCもどーかしてるけれど。

五輪は都市開催からラグビー、サッカーのような国開催にした方がいいんじゃないかな。



nice!(1)  コメント(0) 

テレサの娘が私の娘の母だったら、私はテレサの何にあたる? [雑記]

ラグビー日本代表は筋トレ中に謎解きクイズをしているという記事。

ヤフーニュース


テレサの娘が私の娘の母だったら、私はテレサの何にあたる?

選択肢
a.祖母
b.母
c.娘
d.孫娘
e.本人


わからなかった。
筋トレしてないのに。




答えはc.娘



テレサの娘が私の娘の母。
私の娘はテレサの孫娘。

私の娘はテレサの娘の息子と結婚している。
私はテレサの娘の息子の義母。

私とテレサは遠縁ではあるだろうけど、娘ではないんじゃないのか。


そう思って、コメント欄を読むと義母とかそんな事は考えずに、「娘から見れば私は母」なのだから「私の娘の母」=「私」

テレサの娘が私なので、私はテレサの娘

そんなシンプルな考え方でよいようだ。






nice!(1)  コメント(0) 

湖池屋の海老カラムーチョ ガーリックシュリンプを食べる [食べ物]

辛いスナック菓子といえば湖池屋のカラムーチョ。
スナック菓子では一番美味しい味ではないかと思うガーリックシュリンプが合体。

美味しい

カラムーチョのような唐辛子の辛味は強くなく、なんの香辛料なのかわからないけれども、スパイシーな辛さ。ガーリックの香ばしさ、海老の風味がよくあってる。

これは良い。
湖池屋ではなくカルビーの商品だけど、かっぱえびせんも少し辛味を付けたら最高に美味しいんじゃないかな。

湖池屋:海老カラムーチョ ガーリックシュリンプ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は最後の体育の日 [雑記]

今年で体育の日は終わり。
来年からは、スポーツの日となる。

ハッピーマンデー法案で、10月10日でなくなった時に、その役割を終えていたのだろうから、その時に改称してもよかったんじゃないかと思う。

東京五輪の開会式1964年10月10日が由来の体育の日。
2020年の東京五輪の開幕は7月24日なので、その日がスポーツの日で祝日。

しかし、2021年のスポーツの日は、7月24日ではなく10月第2月曜日。




タグ:体育の日
nice!(1)  コメント(0) 

マクドナルドのスパチキ(スパイシーチキンバーガー)を食べる [食べ物]

マクドナルドの期間限定商品。
10月の増税と共に投入されたお買い得商品?
単品価格は200円。
マクドナルドは税込み価格表示なのでわかりやすくていい。

味も良かった。
辛すぎない、ちょっと酸味あり、ちょっと甘味あるソースがいい。
サクッとしたチキンとの相性も良くて、マクドナルドはチキンを使ったバーガーが美味しい。
どっしりとした重たさがないので、ジャンクフード感が弱いけど、ポテトとコーラと一緒に食べればジャンクフード感は十二分に確保できる。ビッグマックのジャンク感には程遠いけれども。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

当せんのお知らせ - Yahoo! toto [雑記]

当せんのお知らせ - Yahoo! toto

こんなタイトルのメールを着信。
どきどきしながら当選履歴確認のURLをクリック。

期待していたBIGではなく100円BIGの5等当選

当選金額は、100円。

なんともガッカリな結果。
当たらないよりは当たった方がいいんだけれども、台風の影響で試合中止が多かったからのが当選本数が多い。



無題.jpg


無題1.jpg







タグ:TOTO BIG
nice!(1)  コメント(0) 

ラグビーワールドカップ 日本史上初の8強進出 [雑記]

前半の3トライ。
後半早々のトライで、これは安心して後半を迎えられると思っていたら、後半のスコットランドの追い上げでどうなるかとハラハラする展開ではあったけれども、日本28―21スコットランド。

逃げ切った日本は、グループリーグ1位で決勝トーナメントへ
準々決勝は、10月20日 19:15 南アフリカ





nice!(1)  コメント(0) 

台風一過 [雑記]

台風が通過
一夜明けて被害状況が伝えられていたけれども河川の氾濫による被害が大きい
幸いにも自宅付近は何もなかったけれども、近所の川が警戒水域になったのは焦った

今日は晴天
暑いから久しぶりの冷房
昨晩も窓締め切っていたから部屋の中は蒸し暑かったけど。




タグ:台風19号
nice!(1)  コメント(0) 

スマホから聴きなれない着信音 [雑記]

スマホから聴きなれない着信音。
画面を見たら特別警戒に関する通知。
緊急地震速報のような不気味な警報音ではなかったけれども、初めて聴いた警報音。

外はそんなに大雨、大風ではない。
雨戸に打ち付ける雨音がたまに聞こえる程度。

ものすごい雨量で氾濫危険水域、ダムの緊急放流などが伝えられている。
テレ朝は、とんねるずのスポーツ王が緊急番組に変更。

明日の朝までは雨風に注意。






nice!(1)  コメント(0) 

台風19号接近 [雑記]

今朝から台風19号に関する報道が多い。
すごく大きな台風だから事前準備、備えをという事だけれども、いつもいつも大変ですよって報じるけれども、実際はそんな事なかったじゃんって空振りに終わることが多過ぎて、大丈夫だろうなんて思っているけれども、今回はそんな事は無いんじゃないかという衛星画像。

明日の午後9時頃が東京襲来のようだけれども雨戸を閉めて無事を祈る。






nice!(1)  コメント(0) 

トマス・ハリスのカリ・モーラを読み終える※ネタバレあり※ [本]

トマス・ハリスといえばハンニバル・レクター博士が登場するシリーズで有名だけれども、ハンニバルライジングから13年の間を空けて新作「カリ・モーラ」

全然、面白くない。
ハンニバルのイメージで読んだからだろうけれども、物語の濃密さ、重厚感もない。
本の帯には、ハンニバルよりも異常な猟奇殺人者、羊たちの沈黙を超える美貌ヒロインと書かれているけれども、ハンニバルは猟奇殺人者ではあるけれども哲学、美学を持ち合わせていたから異常だけど、不思議な魅力があったけど、この作品の猟奇殺人者ハンス・ペーター・シュナイダーはただの私利私欲の快楽的殺人者。

そうゆういみではハンニバルより猟奇殺人者ではあるんだけれども、魅力が足りない。
殺人者に魅力を求めるのは間違っているかもしれないけれども。

美貌のヒロインは、それほど美貌について書かれている事もない。
男たちが恋い焦がれる場面はあるけれども、女だったら誰だっていいだろって感じの男たち。
今一つ魅力が伝わってこない。

全キャラクターに魅力がたりない。


ネタバレあり




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

アサヒ飲料のワンダ ホワイティラテ を飲む [食べ物]

ワンダ ホワイティラテ
白色のコーヒー?どんな味なのかと思って購入したけれども、なんだこの味は。

コーヒーの味は弱い、牛乳の味も弱い、甘くて薄いコーヒー牛乳。
全然、美味しくない。
パッケージに心地よく軽やかと書かれているけど、軽やかの部分はあってる。
クラフトボスとか薄めの口当たりの良いペットボトルコーヒーが流行りではあるのだろうけれども、薄さ軽さが際立ち過ぎてる。


ワンダホワイティラテ:https://www.asahiinryo.co.jp/products/coffee/wonda_whity_latte/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレ玉のビーチ9の2019年10月のゲストは「雪美千夏」と「望月あやか」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。

MCは桐谷まつり
1996年08月15日
身長165cm B91(H) W59 H88
大きなリボンのドット柄の可愛らしい衣装の桐谷まつり。
10月はハロウィンなんだから、もっとコスプレしててもいいんじゃないかな。


ゲスト
雪美千夏
1998年12月12日
身長157cm B90(F) W59 H86
ふくよかな輪郭と印象だけれども、目鼻立ちはシャープな美人。
きっともう少し痩せたら大政絢になるって言われた事あるだろうな。
だけど、セクシー女優は心地よさそうな体型も魅力の一つだから、今のままでいい。


望月あやか
1994年--月--日
身長160cm B83(D) W56 H83
2人目のゲストもふくよかな顔立ちの女優。
きっと菊池亜美ににていると言われた事あるだろうな。
雪美千夏と同じく抱き心地よさそうな体型。
人妻役で共演して、男で好き放題遊ぶ作品いいんじゃないだろうか。





ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。



















nice!(1)  コメント(0)