SSブログ

今日は最後の体育の日 [雑記]

今年で体育の日は終わり。
来年からは、スポーツの日となる。

ハッピーマンデー法案で、10月10日でなくなった時に、その役割を終えていたのだろうから、その時に改称してもよかったんじゃないかと思う。

東京五輪の開会式1964年10月10日が由来の体育の日。
2020年の東京五輪の開幕は7月24日なので、その日がスポーツの日で祝日。

しかし、2021年のスポーツの日は、7月24日ではなく10月第2月曜日。




タグ:体育の日
nice!(1)  コメント(0) 

マクドナルドのスパチキ(スパイシーチキンバーガー)を食べる [食べ物]

マクドナルドの期間限定商品。
10月の増税と共に投入されたお買い得商品?
単品価格は200円。
マクドナルドは税込み価格表示なのでわかりやすくていい。

味も良かった。
辛すぎない、ちょっと酸味あり、ちょっと甘味あるソースがいい。
サクッとしたチキンとの相性も良くて、マクドナルドはチキンを使ったバーガーが美味しい。
どっしりとした重たさがないので、ジャンクフード感が弱いけど、ポテトとコーラと一緒に食べればジャンクフード感は十二分に確保できる。ビッグマックのジャンク感には程遠いけれども。





nice!(1)  コメント(0) 

当せんのお知らせ - Yahoo! toto [雑記]

当せんのお知らせ - Yahoo! toto

こんなタイトルのメールを着信。
どきどきしながら当選履歴確認のURLをクリック。

期待していたBIGではなく100円BIGの5等当選

当選金額は、100円。

なんともガッカリな結果。
当たらないよりは当たった方がいいんだけれども、台風の影響で試合中止が多かったからのが当選本数が多い。



無題.jpg


無題1.jpg







タグ:TOTO BIG
nice!(1)  コメント(0)