SSブログ

脱力タイムズのアンタッチャブル [テレビ]

ルパン三世を見た後に、脱力タイムズ。
新木優子は眼鏡も似合う美人だな、アンタッチャブルの柴田の勢いあるツッコミはいいなと思って観ていたら、柴田が漫才をする定番の流れになって出てきたのが山崎に似ている俳優の小手伸也。

ネタが飛んでしまって漫才終了。
仕切り直して再び漫才をすることになって、小梅がでてくるのかと思ったら、本物の山崎。
10年ぶりにアンタッチャブルの漫才を披露。
山崎はソロ活動でパワーアップした適当、暴走には柴田のツッコミがいい。

アンタッチャブルが再び漫才をすることを、とくに匂わせることなく事前の宣伝もしなかった毎週見ている人に褒美を与えてくれた脱力タイムズ。モトカレマニアに出演しているとはいえ小手伸也は良い仕事だった。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パストの松崎しげる [テレビ]

日本テレビで放送されていた「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」
ルパンはオープニングのテーマ曲がアニメの展開にあわせて始まるのがかっこよく好きなのだけれども、今回は歌が入っていて、歌っていたのは松崎しげる。

良い感じでかっこよかった。
愛のメモリーの印象が強いというか、それしかなかったのだけれども、二つ目がきた。


タグ:ルパン三世
nice!(1)  コメント(0) 

勤労感謝の日とニトリの補充ビーズ [雑記]

今日は勤労感謝の日

ウィキペディアより
勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。1948年(昭和23年)に公布・施行された同法により制定された。


昨日も寒かったけれども、今日も寒さと冷たい雨。
ニトリへ行ってマイクロビーズクッションの補充ビーズを買って来て補充したのだけれども、入れずらい。
補充ビーズの袋が折り目が内側になっているので、逆止弁のようになっていて傾けても出てこない。
説明書きにはラップの芯を差し込んでって書いてあるので、結構置くまで差し込んでも、補充袋は伸縮素材ざないから芯との密着がないから、周りからこぼれる。
多少はこぼれるのは仕方ないけれども、補充用のノズルを販売したらいいのに。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からあげ専門店「からやま」を利用する [食べ物]

専門店の唐揚げを食べるのは初。
空揚げ、唐揚げのどちらが正しいのか、違いがなんなのかはよくわからないけれども、どちらにしても「からあげ」は美味しい。

からあげ専門店「からやま」
持ち帰りで購入したのは、「カリッとともも」 「極ダレ」 「ジューシーもも丸」 「七味からあげ」 「なんこつ(やげん)」

カリッともも、極ダレ、ジューシーもも丸は衣が硬い。
今まで食べた事のない衣の硬さ。
ざくざくした食感というより、がりがりとした食感。

肉は硬くはないけれども、衣が硬くて持ち帰りで冷めてしまっているからなのか、なんかそんなに美味しくない。店内で揚げたてを食べたら、衣の硬さと肉の柔らかさのバランスが良いのかも?しれないけれども、持ち帰りではダメだ。

極ダレは、タレの味が美味しかったから、店内で食べた方が良い。
そもそも揚げ物は、揚げたてが一番美味しいのだろうから、持ち帰りより店内で食べた方が良いに決まってるのだろうから、持ち帰りで食べて味を判断してはいけないかもしれないけど、持ち帰りの場合はあまり美味しい印象は無い。

七味からあげは、衣は硬くなく、ぼそぼそっとした食感。
ほどよい辛味で味は美味しいけれども、衣があまり好みではなかった。

なんこつは、塩味。
こりこりとした食感が美味しい。衣も普通な感じで良かった。

専門店だから特徴的な味、衣であっていいんだろうけど、硬い衣に驚き。


からやま:http://karayama.com/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスバーガーの海老天七味マヨを食べる [食べ物]

健診終わってモスバーガーへ。

期間限定商品「海老天七味マヨ」を食べる。

大きめの海老天が二尾。
衣は厚めでサクサクというよりザクザクした仕上がり。
バーガーだから、薄衣よりも厚めの方が良い。
天つゆソースの出汁の甘味と醤油の塩気。
マヨネーズのまろやかさと七味の辛味。

天ぷらとパンを見事にまとめあげていて美味しい。
トマトも邪魔にならずに合う。
モスバーガーといえばトマトだから、トマトの扱いが上手。

価格は¥445 +税

モスバーガー:https://www.mos.jp/menu/detail/010691/26/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WBSCプレミア12 日本優勝 [雑記]

日本優勝

日本5-3 韓国

先発が山口が発表されて不安でそれが的中。
3失点で1回で交代。

その裏に1点得点。
2回裏に山田の3ランホームランで逆転。

その後は、投手が韓国打線を抑え、打線はあと一本が出ずに緊張感ある試合展開。
緊張の後の勝利の緩和で喜びと楽しさが倍増。

良い試合だった。


ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191117-00005692-thedigest-base




nice!(1)  コメント(0) 

WBSCプレミア12 日本対韓国 [雑記]

決勝進出は決定している日本は、スーパーラウンドという予選リーグで韓国と対戦。

日本 10-8 韓国

2回裏に日本1得点したら、3回表に1失点で追いつかれ、3回裏に6得点でこれは勝利確定だと思ったら、4回表に5失点。

その後、点を取りあい結果は10-8で勝利。
一度も追いつかれることもなく、逃げ切った日本。

韓国の打力がすごくて、ハラハラする展開だったけれども、楽しい試合だった。
勝ったから楽しいと思えるんだけれども、こんな試合展開だっとより楽しかったと思える。

明日は決勝。
また韓国戦。

今日の負けで気合倍増であろう韓国との決勝は楽しい試合になりそう。



nice!(1)  コメント(0) 

雪印コーヒー 極甘を飲む [食べ物]

雪印のコーヒー極甘を飲む。
俺たちを甘やかしてくれる雪印コーヒーは、その名の通りの甘さ。

コーヒーの味が弱くなっている感じは無く。
通常の雪印コーヒーは、後味にコーヒーの味があるのだけれども、極甘はガムシロップと牛乳の味が強い。
甘すぎて不味いって事はないけど、やっぱり飲みなれたコーヒー牛乳である通常の方が好み。





nice!(1)  コメント(0) 

WBSCプレミア12 日本3‐4アメリカ [雑記]

昨日の試合もガラガラで、今日は三塁側がガラガラだったプレミア12。
あと一本が出ない負け試合。坂本は日本シリーズから絶不調なんだから控えに回せばいいのに。
どうしてそんなに坂本に拘るのだろう。

坂本に限らず打線は鈴木と浅村くらいが調子よくて後はどんぐりの背比べって感じではあるけれども。
試合終了まで放送しているから、ついつい最後まで観ちゃうプレミア12。

明日のメキシコ戦はぜひ調子が上がるような試合でその次の韓国戦に挑んでほしい。


プレミア12:http://premier.npb.jp/2019/jp/






nice!(1)  コメント(0) 

奈月セナ Inside You 【Blu-ray】 [アイドル]

奈月セナ Inside You [Blu-ray]



昨年のデビュー以降、瞬く間にグラビア界を制した奈月セナちゃん。傑作と名高い「RIDE ON TIME」をさらに上回る神映像の連発にアナタは耐えられるか!? Blu-ray版にはDVD未収録の衣装と映像を収録!



奈月セナ Inside You [DVD]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

PS4のメタルギアソリッドVを終える [雑記]

ゴールデンウィークに購入したメタルギアソリッドVをクリアする。
達成率は100%までやりこんではいないけれども、難易度あがった再ミッションは無理。
クワイエットの難易度高いミッションは、一撃で死んじゃうし、美しいクワイエットを攻撃したくない。

全体的に難易度はちょっとづつ上がっていく感じだというか、慣れてくるとそんなに苦もなくなる。
クワイエットが仲間になってバディになってから、ずいぶん楽になるし、新密度があがって銃器開発で紗プレッサーの睡眠銃を持たせたら、ランクの高い敵の回収も楽になって、ゲームの進みが楽になる。

だけど、炎の男に水かけて倒すミッション、サイクロプスを倒すミッションは急に難易度があがる。
そして、最後から2番目のクワイエット救出ミッションは難易度あがりすぎて大苦戦。
チキンヘルメット被りますか?ってなったけれども、サイクロプスの時にそれ被ってクリアしたら倒した後の映像も被りっぱなしでかっこよさがが失われてしまってたから、クワイエット救出では被らず。

とはいえ、あんな結末になってしまうなんて。


ネタバレあり。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

マクドナルドの夜マック「倍ダブルチーズバーガー」を食べる [食べ物]

数日前、帰宅時に普段は通らないマクドナルドの前を通る。
パティが倍倍倍♪の耳に残っているCM音楽が湧き上がってきて、夕食にマクドナルドってのは、なんか抵抗があるのだけれども、昼には食べられないジャンクフード感たっぷりの「倍ダブルチーズバーガー」を食べる。

すごくジャンクフード。
ビッグマックもジャンクフード感たっぷりだけれども、それを越えるジャンクフード。
通常2枚のビーフパティが、倍だから4枚。

ケチャップ、ピクルスの酸味、チーズのまろやかにまとめているのだけれども、いかんせん肉が倍になっているから、まとめきれてない。

チーズも2倍になって4枚になっているのかと思いきや、チーズは2枚のままだった。
パティが倍だから、チーズは倍にならないのだけれども、チーズが倍になっていたら、まとまりのある最高のジャンクフードだっただろう。


マクドナルド:倍ダブルチーズバーガー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

井上尚弥 WBSSを制覇 [雑記]

あっという間に試合が終わってしまう井上尚弥だったけれども、さすがに決勝に勝ち上がってきた王者だけあって対戦相手のノニト・ドネアは強かった。

ボクシングもにわかファンではあるのだけれども、試合序盤は大振りが目立った印象の井上。
一気に試合を決めてしまおうと思っていたのだろうか。
しかし、そうはいかない36歳で5階級制覇の老練な技術で巧みにかわすドネアのパンチで右目を切る井上。

2ラウンドで切ってしまったから、これは長い試合になるのか、もしかして井上がやられてしまうのか。
ドクターXも気になるけれども、そっちは録画。野球のプレミア12は打線は復調してきている感じだし、投手ピンチをしのいで無得点に抑えているから大丈夫だろう。

中盤から終盤は、一進一退。
井上がぐらっとよろめくシーンもありつつも、11ラウンドにお腹を刈り取るようなボディで井上がダウンを奪う。

12ラウンドを戦い終えて判定勝利。


井上の背中の筋肉がすごかった。
もちろん前もすごいんだけれども、肩甲骨の間から腰に向けて扇のように広がってく感じが凄くかっこよかった。

それから、切った右目にワセリンを塗り込んで止血しているようだけれども、それって一般的にもやっていいのかな。手を切ってしまった場合、ワセリンを塗りこめば止血になるのか?医療知識がある専門家だからやっていいけど、素人はやってはいけないのだろうか。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ