SSブログ

02月の歩数 [歩数]

2020年02月の歩数

今月の歩数:217187
歩行距離:179.0㎞

開始から3000㎞達成!(東京~マニラ)と表示があった。

Screenshot_20200229-.png





タグ:歩数
nice!(1)  コメント(0) 

サントリーの丸搾りC.C.Lemon を飲む [食べ物]

サントリーの丸搾りC.C.Lemon
レモンサワーが流行っているからレモン炭酸水の代名詞でもあるC.C.Lemonが、がっつりレモン搾った感じのパッケージで登場。

そんなに丸搾り感はなかった。
C.C.Lemonは子供向けの炭酸飲料だから仕方ない。
もっと刺激的なレモンと皮のほろ苦さがあるのかと思ったけれども、無難にまとめられている。
すっきりした後味も悪くない。

キリンのメッツのビターってのが数年前にあったけれども、あれは美味しかった。
シュウェップス ビターレモンも美味しかった。
どちらも現在販売していない。

現在販売されているほろ苦い炭酸飲料の最高位はカナダドライのトニックウォーター。


サントリー:C.C.レモン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全国すべての公立小中高休校へ [雑記]

ヤフーニュース:全国すべての公立小中高休校へ


新型コロナウイルの猛威を食い止めるのが困難な状況になってきたのだろうか。
全国の公立小中学校休校。来月2日から春休みまでという事のようだけれども「春休みまで」というのは「春休み開始まで」という事なのかな?

春休みまであと3週間くらいだから、春休みを前倒しして通常の春休みを通学する。
そうではなくて、3月2日から春休み明けの4月半ばくらいまで休みにする。

どっちにしても先生たちは大変だな。
仕事を持ってる親も大変だろう。

そもそも満員電車で通勤している大人がいるんだからウイルス拡散を防ぐには、なんか違うような気もするけど、未来を創る子供たちを守るために学校を閉鎖するしかないのだろうけど、じゃぁこうすればいいんだって考えを誰も提示できないだろうから、休みにして集団生活、行動はしないという対応策しかないんだろう。

長い春休みになったから、きっと夏休みが削られるだろう。
糞厚い中の通学も大変だ。



nice!(1)  コメント(0) 

カネカ食品のパン好きのカフェオレを飲む [食べ物]

カネカ食品のパン好きのカフェオレ
パンと米だったら米の方が好きだけれども、どんなものかと飲んでみた。

カフェオレというより牛乳に近い。
ちゃんとコーヒーの味はするけど牛乳。

すっきりとした後味。
甘さはあるけど、牛乳の甘さであって砂糖の甘さって感じではなく。

家でマグカップに牛乳入れて電子レンジで加熱して、インスタントコーヒーを入れて溶かした感じというと安っぽく伝わってしまうけど、それを極めたやつ。

パンと一緒に飲んでいないのだけれども、牛乳とパンは合うから、牛乳に近いカフェオレだからぴったりの相性だろう。


パン好きのカフェオレ:https://kaneka-purnatur.jp/milkforbread/cafeaulait/index.html






nice!(1)  コメント(0) 

BS-TBSのニュースの真相 [雑記]

DSC_0306.JPG


ガイアの夜明けの居酒屋には興味ないし、なにか面白いテレビ番組は放送していないのかなと思って地上波、BSをザッピング。

チャンネル替えると画面上部に数秒表示されるのだけれども、画面に人物が写ってるとそこにピントを合わせるためにシャッター押しても少し遅れて、画面上部の表示が消える。
そんなわけで、リモコンの画面表示ボタンを押す。

ケイト・ブランシェット?

疑問符がつく誤植があった。







nice!(1)  コメント(0) 

カルビー 堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味を食べる [食べ物]

期間限定の堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味
パッケージに素揚げされたにんにくがあるので、強烈な味なのかと思ったけれども、そんなことはなく。
噛みしめるとにんにく味ではあるけれども、期間限定なんだからもっと極端でいいんじゃないかと思う。
カルビーはポテトチップス大手だから、そんな冒険はできないのだろうか。

にんにく味のスナック菓子といえば、ハートチップル。
あれくらいしっかりしたにんにく味でもいいと思うし、あの味で堅あげだったらきっと美味しいだろうな。


カルビー:堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味
リスカ株式会社 ハートチップル








nice!(1)  コメント(0) 

現役高校生 寺本莉緒、1st写真集のロケ地はロサンゼルス! [アイドル]

ヤフーニュース:現役高校生 寺本莉緒、1st写真集のロケ地はロサンゼルス!3月25日(水)講談社より発売


b9df4a0cdc602337f14be6b60b5d04ab.jpg


寺本 莉緒
生年月日 2001年11月5日
現年齢 18歳
出身地 広島県
血液型 O型
公称サイズ(2018年時点)
身長 / 体重 150 cm / ― kg
スリーサイズ 88 - 60 - 88 cm
カップサイズ G
デビュー 2016年
受賞歴 ミスマガジン2018「ミスヤングマガジン」


5f1d802301794f74c7410c331b5b9afc.jpg

b97e81d00982be19ac1a91f06b02f907.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

MEGA BIG [雑記]

今朝、サッカーくじBIGを買おうと思ってサイトを開いたら、MEGA BIGというのが販売されていた。当選金は最高12億年。

サッカーくじの売上が減少しているから、当選金額を増やして購入してもらうって事のようだけれども、IR法案でギャンブル依存について討論されている中で、最高6億円の当選金額を倍にした12億円のくじを発売するなんて射幸心を煽ってどうゆうこと。

サッカーくじ、宝くじというのは当選したらいいなと思いながら買うだけだから、カジノ、パチンコのように手を動かして賭けをするよりも依存性は弱いのだろうか。

12億円欲しいな。


MEGA BIG:https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html






nice!(1)  コメント(0) 

500人以上の催し延期・中止 都主催、3月中旬まで 新型肺炎 [雑記]

ヤフーニュース:500人以上の催し延期・中止 都主催、3月中旬まで 新型肺炎

スポーツ大会、イベントが中止になっている。
新型コロナウイルスはまだどんな病なのか判明していない部分があるから、感染の拡大を防ぐために必要な措置なのだろう。

毎年のようにインフルエンザの流行期になっているので気を付けましょうって報じられているけれども、どんな病なのかはっきりしているから、治療薬、治療方法があるからという、安心感というと変な言い方だけれども、毎年の事だからと慣れてしまっているってのもあるだろうけど、インフルエンザで亡くなる人はたくさんいる。

参照:なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味

来年からはインフルエンザの流行期のイベント開催に関しても考えたほうがいいんじゃないかな。
新型コロナウイルスは未知のウイルスって感じで怖いけど、毎年のようにやってくるインフルエンザもかなりおっかない存在なんだって事をこの機会に周知させてたっていいんじゃないだろうか。




nice!(1)  コメント(0) 

「コピペ」の発明者、ラリー・テスラー氏死去 74歳 [雑記]

ヤフーニュース:「コピペ」の発明者、ラリー・テスラー氏死去 74歳

便利な機能。
コマンドを発明したという事だけれども、機能とコマンドは別なのだろうか。
よくわからないけれども、先月パソコンを買い替えて、ウインドウズ10にしてコピペ機能に履歴機能もついて更に便利になった。

使い方は、ウインドウズマーク+V





nice!(1)  コメント(0) 

ネスカフェゴールドブレンドコク深め 甘さひかえめを飲む [食べ物]

ネスカフェゴールドブレンドコク深め 甘さひかえめ

500mlの期間限定商品。
午後から出勤だったので、昼食後のコーヒーを買いにイトーヨーカドー立ち寄りパッと手に取ってレジに並んでる時に甘さひかえめだと気がついのだけれども、後ろに並んでる人がけっこういたので、棚に戻すのが面倒になって購入。

失敗した。
全然、美味しくない。
深めのコクと甘味料の苦みがまじりあって後味が悪い。
変な甘みと変な苦みが残ってダメだ。

捨ててしまうのはもったいない。
そうゆう時は、牛乳をたっぷり入れて飲むと良いので、家に持ち帰ってコーヒー牛乳にして飲む。
牛乳のまろやか効果でいただく。

ブラックの500ml販売すればいいのに。





nice!(1)  コメント(0) 

銀座に志かわの食パンを食べる [食べ物]

銀座に志かわ
この食パン美味しいよって頂いたので食べる。

米は味の違いはなんとなくわかるけれども、食パンなんてなんでも一緒だろと思っていたけど、世界一美味しいパンは、パスコのフォカッチャだと思っていたけど、に志かわの食パンは美味しかった。

今まで食べた食パンとの一番大きな違いは、パンの耳。
パンの耳って硬くて美味しくない、食べなくていいなら食べないと思うけれども、そんな事はなくて、耳も柔らかくて美味しい。水分多めなのかしっとり潤ってる食感、ほんのり甘味があって美味しい。

銀座に志かわ:https://www.ginza-nishikawa.co.jp/






nice!(1)  コメント(0) 

泉里香、艶やかな“眼福美ボディ”で圧倒 写真集とボディメイク本同時発売 [アイドル]

ヤフーニュース:泉里香、艶やかな“眼福美ボディ”で圧倒 写真集とボディメイク本同時発売


胸が大きくウエストが引き締まっているから、上半身だけ見るとすごくスタイル良くみえるけれども、リンク先の全身写ってる画像はそんなにスタイルよく見えないのもあったけれども、胸の大きく、腰細いというインパクトの強さが残るから、それだけで十分なんだろうな。
彼女はあまり後ろ姿、お尻が写ってる画像がないけれども、後ろより前の胸に自信があるからだろうか。




泉里香1.jpg

泉里香.png


nice!(1)  コメント(0) 

誰だって波乱爆笑のトラウデン直美 [テレビ]

笑った時の目が横にした三日月のようになる可愛らしさと真顔の時の美しさが良い。
性格も良さそうだった。先々週、先週は生活笑百科のアシスタントだったけれども、昨日は違っていたけど、ずっとトラウデン直美でいいのに。

波乱爆笑:https://www.ntv.co.jp/haranbakusho/






nice!(1)  コメント(0) 

暖かい一日 [雑記]

今日は暖かい一日
曇り空ではあったけれども、こうも暖かいとすぐ眠くなってしまう。
睡眠の貯蓄ができたらいいのにって思うけれども、人間にそんな能力はないらしい。

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが多いけれども、暖かくなってくればインフルエンザのように感染は止まるのだろうか。





nice!(1)  コメント(0) 

妖怪ウォッチぷにぷにわくわくボックス [雑記]

妖怪ウォッチぷにぷ
広告を見るとわくわくボックスを開けることができる。
広告見てから6時間後に再び手に入る。

そんなわくわくボックスの中身は、最大5000Yポイントとなっているけど、ひとだま、10Yポイントばっかりだったけれども、最大とはいかなかったかれども、過去最高値の1900Yポイントがでた。


妖怪ウォッチ.png



nice!(1)  コメント(0) 

バレンタインデーのコボちゃん [雑記]

2月14日はバレンタインデー

チョコレートを渡す日ではあるけれども、義理チョコを止めようというSNSで発信している有名人もいるようだ。バレンタインデーがいつから始まったの調べていないけれども、チョコレートが物珍しい、高価な品物であった戦後のギブミーチョコレートからあったとは思わないけれども、コンビニ、スーパーで手軽に買える値段のチョコレートがあるんだから、義理で渡す必要もないんじゃないかと思う。

そんな理由で義理チョコ廃止を訴えているのではないようだけれども、ホワイトデーにお返してもらうのも大変だし、変な気遣いは面倒だって事みたい。
お中元、お歳暮も同じように廃止になればいいのにって思ってる人もいるだろうな。

そんな今日のコボちゃんもバレンタインデーに関するものだった。


コボちゃん.JPG


兄にきつく当たる妹。
めげるなコボちゃん。







nice!(1)  コメント(0) 

ダイドーの自販機 [雑記]

DSC_0291.JPG

職場の側にあるダイドーの自動販売機。
商品が入れ替わる前なのか、スペースが開いている。
何があったんだろう。
そんなに頻繁に利用していたわけではないけれども、まったく覚えていない。
記憶にはあるんだろうけれども、絞り出すのも困難。

昔、よく通っていた道を久しぶりに通った時。
覚えている景色もあれば、変わってしまった景色もあって、ここ何があった?と思うことがある。

見ているようで見ていない。

ダイドー:https://www.dydo.co.jp/entertainments/




nice!(1)  コメント(0)